今日は体育の日?。いや、睡眠の日。

今日は「体育の日」と言う事で、貴重なお休みなのに、先週に引き続き、今週も台風。2週連続が日本列島に来るなんてバンブーも記憶がない。被害がなく通り過ぎてほしいものです。あ~凄く損した気分です。

でも、軽くトレはしました。昨日のトレがハードだったのかな?、お尻&ハムストリングが超筋肉痛(>_<)。特に左側が酷いです。まだまだ身体が出来ていないんですね。

強豪Ageの方々のトレーニングメニューをブログ等で拝見すると、連休の時には超ハードトレを実施されてます。例えば、バイク100Km+ラン21Kmを3日間とか・・・。

バンブーは、そんなトレ。過去にもやった事はありません~!!。

今そんなトレをやったら。死んじゃいま~す(T_T)。

でも、いつかブログで、「こんな、アホなトレをやりました~」、なんて書きたいですね(無理・無理)。

今日は、朝6時に起きましたが、昨日のダメージが大きくて朝から筋肉痛(泣)。痛い左側の足を引きずって外を見ると、まだ雨は降ってないみたい。そう言えば、昔「ハードにトレをやった、次の日の朝に軽い運動をすると疲労物質が抜ける」と聞いた事がある・・・。

「雨が降る前にバイクに乗っちゃうか~」と急いで準備をして自宅を出発。でも、漕ぎ出して気が付いた。ロングタイツ&半袖バイクジャージ&薄手のジャンパーでは、寒み~~~。身体についた皮下脂肪が、こんな時に役に立たない(泣)。もう一枚、着てくれば良かった(叫)。と文句を言いながら23Km軽く走ってバイクトレ終了。

朝食が終わり、食休みをしたら軽くランをやろうと思っていたけど、空からポツポツと雨が落ちてきた。しばらくして、傘を差さないと濡れてしまう位の雨が降ったり止んだりの雨量になったので、 「よし、神様が走るなと言っている、だから寝る」。と雨を言い訳に朝寝を実施(笑)。

12時まで朝寝して目が覚めた。外の様子を見ると本降りの雨。
PAP_0069.jpg

 「これじゃ。午後もトレできないな~」と諦めて、昼食後に昼寝を実施(笑)。と思ったら・・・。 愛妻が「お買い物に行かないと、夜に食べるものが無いんですけど(怒)(-_-メ)」の一言で昼寝は中止になりました(泣)。でも、買い物終了後に昼寝しましたよ。起こさずに寝せてくれた、愛妻に感謝。

今日は本当によく寝た一日だった。約6時間の朝&昼寝なんて滅多にできないですよ。贅沢な一日でした。

「いや~。睡眠って、本当に大切ですね。」(水野晴夫風)

本日の修行
バイク 街道 23Km


スポンサーサイト
[ 2014/10/13 20:42 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する