行も辛くて帰りも辛い(大泣)。

家酒禁酒生活32日目(超えたよ~。超えたよ~!!。)

第2期ベース期間の最初の週末。明日レースがあっても梅雨に突入するので、出来る時にトレをやらないと目標を達成ができません。ある意味、一番トレ内容がムズカシイ時期ですね。

今日のトレは早朝ラン&ローラー台&街道練習&アブッ!!。

5時50分の「彩の森公園」駐車場開門時間に合わせてラントレ開始。HRMを装着して走りだします。相変わらず心拍数の上限まで上げられないので、昨日より長い時間とトレをやる事にしました。13Kmを走ってラントレ終了。

その後、自宅に戻って愛妻のアッシー君。スーパー3軒を回って食料の調達です。自宅に戻りローラー台トレを開始。音楽プレーヤーから流れる曲のサビの部分でモガキを入れました。街道練習の前に良い練習ができました。20Kmペダルを回してローラー台トレ終了。

昼寝終了後、街道練習に出発。最近のお気に入りは「入間川R.C」に向かいます。今日はHRMを装着して「最大酸素摂取心拍数」でどれだけ走れるか確認しました。

しかし、128~138をキープしようとすると、アウター4枚目でスピードが32Km以上が出てしまい、危ないので途中から心拍数管理で走るのはやめました。「入間川R.C」は住宅街の横を走るので、スピードを出さないようにしないとイケマセン。

今日の「入間川R.C」は行きは向かい風だったので、帰りは追い風になって楽できると思いましたが、終点が近くなると風向きが怪しいくなって、帰りも向かい風になってしまいました(泣)。文句をタラタラ言いながら52Kmを走って街道練習を終了。

自宅に戻って、再び「彩の森公園」に向かってラントレをやろうと思いましたが、到着するなり愛妻が「バンブー君のお母さんが家に来いって電話があったよ」と急遽、実家に向かいます。

何か急用でもできたかと心配しましたが、「近所に配るお赤飯を大量に作ったからおすそ分け」だとの事、内心は「トレの邪魔するんじゃない(怒゚Д゚)」と言いたかったのですが、せっかくなので父親とお互いの近況を話て、沢山のお土産をもらって帰りました。もう年なんだから無理しないで元気でいてくれよ。

明日は7時に自宅を出発する予定です。雨模様のレースになりそうですが、強い気持ちを持って、悪天候も道悪等全て楽しみたいと思います。

本日の修行
バイク 上記参照 20Km+52Km (-425Km)
ラン 心拍数ラン(128~138) 13Km(-162.8Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
雨の中のレースでも100%の力を出し切れると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/06/04 21:15 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する