体力のご利用は計画的に(その1)

台風18号に続いて、明日の午後からは19号が関東地方に接近する予報。これじゃ~、せっかくの連休もトレが出いないと思い、昨日の開催したイベントの疲れも心配したが、とにかく早起きをしてバイクトレをする事にすると昨日の夜に決めた。

朝の5時に起きて、5時30分に自宅を出発する予定が、目が覚めたら6時過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。急いで準備をして6時30分に自宅を出発。

本日のコースは、4Uの定番ロングライドコースになりつつある、「入間~高崎」コースの「入間~伊勢崎」間の新コースを自分なりに考えて走る事にした。

宮沢湖通過
PAP_0068.jpg
越生町通過
PAP_0066.jpg
ときがわ町通過
PAP_0064.jpg
寄居町通過
PAP_0062.jpg
この後は、美里町・児玉町・本庄市を通過して、埼玉県と群馬県を結ぶ、板東大橋を通過して、

いよいよ伊勢崎市に到着。
PAP_0060.jpg

いつもの定番コースなら、板東大橋を超えて、高崎方面に向かうのだが、バンブーが子供のころ、両親の田舎(新潟県)に行く時は、伊勢崎市を通過していた事があったが、大人になって一度も足を運んだ事も無かったので、どんな所か市内中心部に向かってみる事にした。

市内中心部右に入って市役所を発見。市役所がやたら綺麗で立派だったのには驚いた。また、群馬県は、車が多いからなのか解らないけど、道路が広くて走りやすい。埼玉県の道路が悪いのが目立ってしまう。道路は広くなくて良いから、歩道の整備を充実して、歩行者や自転車が安全に通行が出来る様にしてほしいですよ。上田知事。

しばらく走ると、伊勢崎大橋を渡って、伊勢崎市内中心部に入り、ふと、目に入ったのが「伊勢崎神社」。
PAP_0059.jpg
せっかくだから、帰りの安全祈願をして、自宅に帰ることにした。
ここまで、75Km。 走行時間 3時間30分

帰りは行と同じコースだと面白くないので、R17号線を下って、どこかで荒川CRに入り、入間川CRで帰る事にした。

体力のご利用は計画的に(その2)に続く 
[ 2014/10/12 19:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

おぉっ!伊勢崎すか!!
バイクはどちらで!?
[ 2014/10/12 20:23 ] [ 編集 ]

フォーカスカイヨで行きました。どうしてもチネリのタイムを超える事が出来ないので、最近、サドルの高さをチネリに合わせてみました。じぶんの感覚では、だいぶ、腰とハムストリングに力が入る様になり、高回転&高トルクのポジションになったと思います。信号待ちの時間を入れて、3時間30分は自分の中では合格点でしたが・・・。帰りの事は、その2を読んで下さい(笑)。
[ 2014/10/12 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する