脳ミソ筋肉の頭で真面目に考えてみましたm(__)m2。

家酒禁酒生活26日目(今月は酒の禁断症状が・・・・・・)

イージートレーニング期間最終日。早朝にランニングと午前中のローラー台をやり、残りの時間はTVを観たり・昼寝をしたりと久し振りにユックリと過ごしました。

この時間を有効に使って、種目別ベース期間のトレーニング計画を考えてみました。考えてみたと言っても、脳ミソ筋肉のバンブーが考える計画なので、たいした内容でないのはご勘弁くださいm(__)m。

スイムトレーニング編

トラ班長さんや強豪スイマーUさんの練習に入れてもらったお陰で、あれだけ苦労していた「インターバル100m(1分40秒サークル)」をクリアーする本数が増えて来ました。

これから、750mを余裕を持ちながら速く泳げる様になるためには、今以上のスプリント力向上とスピード持久力を上げていかないといけないと思います。その為には・・・・・。

1.呼吸制限スイム1500mを「10ストローク1ブレス」まで伸ばして行く必要があります。少ない酸素でも身体を動かせる身体を   作る目的と、ノーブルレスの良いをフォームを呼吸をしても出来る様に固めるのが目的です。

2.インターバルも50m(45秒サークル)・100m(1分35秒サークル)・200m(3分20秒)・300m(5分サークル)を行っていき、スピード持久力を付けて行きたいと思います。

トラ班長さん・Uさん。今後もお世話になっております。

バイクトレーニング編

季節も良くなり「街道練習」が本格化しますが、アイアンマンを目指す訳ではないので100Kmのロングライドは必要ないと考えています。バンブーが目指しているのは20Km。あくまでも20Km。この20Kmをいかに速くペダルを回せるか考えたいと思います。

1.寒くて街道練習に行かずに「ローラー台」ばかり乗っていました。「スピードビルドアップ」「目指せ120回転/1分間」などを懲りずに行ってきました。

今、脚が良く回るのはローラー台のお陰だと思っています。これを継続しないのは勿体ないので、平日に20分、休日には「街道練習」前に、ローラー台をやりたいと考えています。

2.平坦&坂路でスピード持久力を向上したいと思います。具体的には小沢峠(市民センター~小沢トンネル前)や彩湖道満での高速巡航に出向いて、地元ローディーにチャレンジして行きたいと考えます。

ラントレーニング編

バンブーの一番苦手な種目ラン。現在、力を入れてトレーニングしていますが、なかなか結果が出ないのが現実です。ラン単体の持ちタイムが遅いので、1Km~5Kmの距離ごとのタイム向上が一番の近道だと考えています。

1.現在行っている心拍数ランと「秋留台公園トラック」での1000m流しを今後も継続していく事が、地味ですが近道だと考えています。

2.休みの日に「Run:9.5Km+Bike:80Km+Run:10.5Km」の細切れディアスロンを行って、バイク終了後に動く脚を作りたいと思います。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと105日。

本日の修行
バイク ローラー台 10Km(+19Km)
ラン リラックスラン 7.4Km(+7.4Km)


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気合の入れ過ぎの「空回り」しないと言う噂が高い
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[ 2016/05/29 17:25 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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