疲労が溜まって身体が動かなくなった時が勝負。

家酒禁酒生活 11日目(ズルズルになってきたな~)。

昨日の疲労困憊から目が覚めたのが4時台の前半。隣を見ると愛妻はまだ夢の中です。仕方が無いので愛妻が起きるまで静かにゴロゴロ。

やっと愛妻が起きたので一緒にリビングに降ります。まだ、昨日の疲労を引きずっていたのでしょうか?。目がショボショボして身体がダルおも状態(泣)。

重い身体にムチを打って「アブッ!」を開始。一通りの「アブッ!」を終えたら、クエン酸3gドリンクを一気飲みして「彩の森公園」に向かいラントレ開始。

まだ肌寒い時間帯でしたが走りだすと気持ち良かったです。HRMを装着してスタート。今日は昨日と違って調子が良く1Kmあたり6分台中盤でLAPを刻めました。1時間で初めて9Kmを走る事ができました。

あっさりと123~133の心拍数で最長記録を更新できました。土台の土台が出来た事が解ります。こうやって目に見える進歩があるとモチベーションも上がりますね。

自宅に戻り朝食前に二度目の「アブッ!!」。朝食を食べた後に、再度、クエン酸3gドリンクを飲んでバイクトレに出発。ローラー台トレも考えましたが、新しいポジションと高ケイデンスの持続時間を確認したくて街道練習にしました。

今日のコースは「入間川R.C」。歩行者が優先なので軽いギアでクルクルとペダルを回します。しかし、人が減ってくる場所で後ろから、バンブーを煽る1台のロードバイク。「抜かして良いよ」とサインを出しても抜か様子も無かったのでスピードダウンしました。

しかし、それでも抜かす事をしないロードバイク。向かい風が強かったので風よけに使っているのが解ります。今日は他にも2台のロードバイクに煽られました(号泣)。なんだかんだ50Km走って街道練習終了。

その後、買い物~昼飯~昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら本日3回目の「アブッ!!!」を開始。身体中の筋肉がバキバキになりました。「アブッ!」の意味が分からない愛妻は?の目でバンブーを見ています。

身体が完全に目覚めたら「彩の森公園」に向かい本日2度目のラントレ開始。休憩を挟んだとは言えバイクの後なので身体は重くて仕方ありません。HRMの数値を厳守して走ります。

朝と違ってペースが上がりません。1Kmあたり7分台前半でしか走れませんでした。これから1stランと2stランのタイム差を縮めていきたいですね。1時間で8.6Km走ってラントレ終了。

休日はディアスロントレを中心に身体を作って行きたいですね。早く「ATCカップ100Kmディアスロン」の距離を余裕にこなせる様になりたいと思います。

日曜日は土曜日よりもトレに使える時間が短いので効率良く長時間、身体を動かせるトレ内容を考えないとイケナイですね。日曜日の街道練習は峠に行きたいですね。

本日の修行
バイク 上記参照(街道) 50Km(-236Km)
ラン 上記参照(123~133) 9m+8.6Km(-88.5Km)


日本ブログ村ランキングに参加しています。
後ろから煽られても気にならない精神力付くと言う
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/14 21:49 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する