心拍数が高い状態でやるトレかな?。

家酒禁酒生活4日目(甘い物に手が伸び始めてます)。

今日は珍しく目覚めが良かったので、朝のうちにラントレをやろうと急いで1Fに降りました。

しかし、愛妻が家族の朝食の準備をすましていて、テーブルにはバンブー・愛妻・娘・息子の食事が並んでいました。聞けば、娘が仕事でのトラブルを解消するために、早く自宅を出るために朝食を作ったとのこと。

食べないと「片付かないでしょ~(怒゚Д゚)」と言われるのが解るのでシブシブ食べました。

それでも、6時には自宅を出発して「彩の森公園」でラントレ開始。

いつもの通り、123~133に心拍数を設定して走り始めましたが、今日はHRMがチョ~機嫌が悪くて、3周目まで176/1分が表示されて警告音が鳴り続けます(泣)。

さらに不幸が続いて、クエン酸が効いたのかW.Cが忙しくてたまりません。色々なトラブルがでましたが9.5Kmを走ってラントレ終了。

その後、「母の日」のプレゼントをもってバンブーの実家に行きました。喜んでくれたので良かったです。

昼飯を簡単に済ませて昼寝(-_-)zzz。目が覚めたらカイヨ号で久しぶりに街道練習に出発。今日の目的は、ローラー台トレの効果を見る事。行先は小沢トンネル前を折り返すコース。

東京バディー坂までは順調にクルクルと回せましたが、東京バディー坂ではインナーローまで落としたにもかかわらず、途中からダンジングで登る事になってしまいました(泣)。

成木センターから小沢トンネル前までは、アウターとインナーを場所場所で使い分けて、なんとかダンジングしないで登る事が出来ましたが・・・・とにかく遅い。

ローラー台トレの時には気が付きませんでしたが、坂道や登り基調のコースを実際に走ってみると「脚は回るがスピードは遅い」事が発見できました。

ハンドルの高さを2枚分下げたのに、サドルの高さを変えて無かったので、脚は回ってもスピードは出ないセッティングになったのかもしれません。サドルの高さを1Cmほど高くして調整しました。変更前より背筋に力が入る感じはします。明日の街道練習で改善できたか確認したいと思います。

自宅に戻って「彩の森公園」でセカンドランを開始。バイクトレの後なので脚が重い・重い。しかも、走るペースはギリギリの7分台/1Km(号泣)。心拍数も設定心拍数の高い値をキープしていました。少しでも欲を出すと警告音が鳴り止まなくなってしまいました。

今季初めてのディアスロントレでしたが、遅くても行う事で身体が慣れてくると思っています。6月からは心拍数の設定を変える事と、1000m流し、ブリックトレ等を入れて、スプリントトライアスロン復活に向けて頑張りたいと思います。

本日の修行
バイク 街道練習(小沢峠) 51Km(-327Km)
ラン 心拍数ラン 9.5Km+5.3Km(-135.2Km)


日本ブログ村ランキングに参加しています。
朝の強張りが解れるという噂が高い
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/05/07 21:33 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する