少しづつトレーニングらしくなってきました(謎)。

家酒禁酒生 3日目(ペプシ0が美味しくなってきました)。

今日はグループ会社に届け物があるので早目に脱社する事ができました。

無事に外の仕事も終わり「今日は早目にスイムが出来るかな?」とウキウキ気分で「五日市ファインプラザ」に向かいます。

「五日市ファインプラザ」に到着すると、雰囲気がいつもと違うのに気が付きました。

(;゚Д゚)「もしかして、今日は休館日でしたか~!!(叫)」

頭の中は「??????」でしたが冷静に考えてみると、普段の「五日市ファインプラザ」は第1・3水曜日が休館日なんですが、今週の水曜日はゴールデンウィークで営業していたので今日が休館日になったですね。

仕方が無いので、近場にある「あきる野市民プール」に向かいました。

バンブーが入館した時は、隣の2コースで子供達を対象にした水泳教室が開催されていて、たくさんの子供達が元気一杯に泳いでいます。

真ん中のUターンコースで泳ぎ始めまししたが、隣のレッスンコースから発生する波が、容赦なくバンブーに襲い掛かります。これでは強度の高いトレができないので、頭の位置と水をかくルートを確認しながらユックリと泳ぎます。

1500m+インターバル50m×10本(1分サークル)+Down200mを泳いでスイムトレ終了。たまにはユックリと綺麗に泳ぐ練習も悪くないですね。

「あきる野市民プール」を出ると雨が上がっていました。プール上がりで身体はダルかったですが、近くにある「秋留台公園トラック」に行って、1000mの流し(5分45秒)+200mウォーク☓1本をやりました。

本格的に強度を上げる前に、1000m流しの本数を増やして行けるかが、これからのカギになると考えています。スプリントトライアスロンのランパートの距離は5Km。

この距離を、スイムやバイクが終わった後に、リラックスしながらも速く走る土台を作るトレを週1回から始めていきたいと思います。ハードにスイムトレを行う木曜日が有力ですかね。

本日の修行
スイム 上記参照(イージースイム) 2200m(-15700m)
ラン 上記参照(1000走) 1200m(-150Km)


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[ 2016/05/06 22:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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