カイヨ号に続きチネリ号まで入院。

家酒禁酒生活 1日目(気分一新、再開しました)。

今日の天気はめまぐるしく変わったのでビックリです(驚)。それでも、バンブーの住んでいる埼玉県南西部は、天気予報より早く雨が上がり青空が出てきました。

風は強かったので街道練習をやめてローラー台トレ。弱いな~俺ッチ。

今日はビルドアップ的な意味合いで、アウターローから1分間ごとに1Km/h上げていき、ギアは5分間で1枚づつ上げていきます。解りずらいので・・・・。こんな感じです。

アウターロー:24Km/hを1分・25Km/hを1分・26Km/hを1分・27Km/hを1分・28Km/hを1分。
アウター2枚:25Km/hを1分・26Km/hを1分・27Km/hを1分・28Km/hを1分・29Km/hを1分。
アウター3枚:26Km/hを1分・27Km/hを1分・28Km/hを1分・29Km/hを1分・30Km/hを1分。
アウター4枚:27Km/hを1分・28Km/hを1分・29Km/hを1分・30Km/hを1分・31Km/hを1分。
アウター5枚:28Km/hを1分・29Km/hを1分・30Km/hを1分・31Km/hを1分・32Km/hを1分。
アウター6枚:29Km/hを1分・30Km/hを1分・31Km/hを1分・32Km/hを1分・33Km/hを1分。
アウター7枚:30Km/hを1分・31Km/hを1分・32Km/hを1分・33Km/hを1分・34Km/hを1分。
アウター8枚:31Km/hを1分・32Km/hを1分・33Km/hを1分・34Km/hを1分・35Km/hを1分。

ケイデンスでスピード調整が出来る様に頑張ってみましたが・・・。

(;゚Д゚)「意外にムズカシかったぞ~!!(叫)」

強風の中でバイクが煽られながら行いましたが、インナーロー&2枚目で、目標スピードまで上げると、Rタイヤが暴れるので、もっとスムーズなぺダリングを心掛けないとイケナイですね。

その後、スポークが折れたチネリ号の修理のため「トライアスロンショプ鉄人」に行きました。

何とか修理が出来そうとの事で一安心。しかし、O島店長から「バンブーさん。このデュラホイールより、今のアルテグラの方が軽いよ」と言われてしまいました(泣)。変えるためには、日本選手権競輪で一発当てるしかないでしょ~(大泣)。

「トライアスロンショプ鉄人」はの雰囲気は、今や普通の自転車ショップになってしまった、大昔の「〇〇〇〇〇〇〇〇」(自主規制)に似ています。店長さんとお客さんの距離が近いうえに居心地が良いので、つい立川まで足を運んでしまいます。

O島店長。よろしくお願い致しますm(__)m。

その後、自宅に戻って昼食を食べたら愛妻のアッシー君。帰宅後にTVを見ながら昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら「彩の森公園」に行ってラントレ。いつもの通り、心拍数を123~133にセットして走りだします。

8周を終える頃に、心拍の上昇が早くなり、1Kmあたり7分前半がキープ出来なくなってきたので、9周目は123~126くらいまで心拍を落とし、残り500mはウォーキングペースで心拍数を90台まで落としてラントレ終了。

5月も123~133の心拍数でラントレを行って土台を作って行きたいと思います。まだ、公式に発表できませんが、レーススケジュールが固まってきました。そろそろ、レース復帰に向けてのトレーニングビジョンを明確にして行きたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 21Km(-401Km)
ラン 心拍数ラン( 上記参照) 10Km(-162.4Km)


日本ブログ村ランキングに参加しています。
「トレのビジョン」と打とうとしたら「トレの美女」になってしまう
脳ミソ筋肉男に「喝!!」のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/04 21:23 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する