連休後の仕事は何だかダルイ。

家酒禁酒生活32日目&平日夜白飯抜き生活10日目。

今日は3連休後の仕事ですが、朝の目覚めも、車の中での2度寝の後も・・・・・ダルイです(-_-|||)。

それでも仕事が始まり、お客様の顔を見れば自然と元気が出ます。バンブーは現在の仕事が大好きです。

普段の月曜日はスイミングスクールのレッスンですが、ゴールデンウィーク休みなので、仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」に向かいます。

月曜日は子供向けのレッスンがあるので、Uターンコースが1コース分しかありません。今日のUターンコースを利用する人はバンブーの他に中学生(?)のお兄さんの2名だけ。

このお兄さんが気合の入った泳ぎをしていたので、迷惑をかけないように、初めからペースを上げて泳ぎました。

すると、お兄さんのペースが徐々に落ちていくのが分かったので、いつもの悪い癖の「追いつけるかもしれない」と思ってペースを上げます。

お兄さんも後ろからバンブーが迫ってくるのを感じてペースを上げますが、20週目でお兄さんを捕らえました。

1周ごとに縮められる時間と距離は小さいですが、諦めない心と粘り強く前を追う気持ちがあれば、親子ほど年が離れた若者にも追いつけるんですね。

その後は、インターバル50ⅿ☓12本(55秒サークル)~50m☓10本(1分サークル)をやってスイムトレ終了。今日は頭のポジションと水をかくルートの確認だったのでイージースイムです。

泳ぎ終わった後は「秋留台公園トラック」に移動してラントレ。今日は「5000m心拍数T.T」を行いました。今後の運動強度を図る目安になるので400mトラックを使用します。

結果は、距離:5000m・時間:37分52秒・AVG心拍数:132でした。

「彩の森公園」は細かいUP&Downがあるので、1Kmあたり6分台で走れますが、今回は陸連公認トラックなので、現在のバンブーの実力を知る事ができました。

5月からは、距離や時間によって、設定心拍数を変えるくらいの柔軟性が必要ですね。

本日の修行
スイム 上記参照(イージスイム) 2100m(-17900m)
ラン 心拍数T.T+ダウンジョグ 6Km(-182.4Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
休みボケが一瞬で飛んでいくと言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/02 22:46 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する