今日はトレで、お腹が一杯(長文注意)。

 家酒禁酒生活30日目(1ケ月乗り越えました(^O^)/)。

昨日、9時台に寝たのに目覚めは最悪です(泣)。布団から出られずグダグダ&ゴロゴロしていました。

何とか6時に1Fリビングに降りて、5Kgの鉄アレイを持ってアブッ!、アブッ!!を開始。字のごとく全く力が入りません(大泣)。いつもの半分の回数で終了。

朝食を食べた後「五日市ファインプラザ」に向けて車を走らせます。いつもより濃い目のクエン酸ドリンク(5g)を飲んで、身体が動くように悪あがきだけはしてみました。

開館5分前に到着後、すぐに着替えてスイムトレ開始。UPは、いつもの呼吸制限スイムから開始しましたが、初めの50m1-1(左呼吸)の通過が45秒。ここで「このまま50秒以内で泳いでみるか」と訳の分からない考えが浮かび、無理を承知で泳ぎ続ける事にしました。

1-1(右呼吸)・3-1(両側)辺りは無難にLAPを刻んでいきました。呼吸と筋力には余裕があります。しかし、4-1(左呼吸)・4-1(右呼吸)辺りから雲行きが怪しくなってきました。

何とかクリアーできましたが、6-1(左呼吸)・6-1(右呼吸)になると、グライドで伸びる時間を長く取りながら呼吸時に大きく息を吸わないと息が持たなくなりました。

しかし、あまり長く伸びているとタイムが切れないので、呼吸をした後は、掻くスピードを上げて対応。最後の1-1(左呼吸)の時は苦しすぎて、まともに息が吸い込む事が出来ませんでした(号泣)。

何とかタイムもクリアー。たった1クールでしたが死ぬかと思いましたよ。もう、2度とやらね~。

その後は、500mから100mづつ減らして泳ぎます。目安は46秒~47秒ペース。前のバカトレと違い呼吸が自由にできるので気が楽に泳げました。その後、クーリングダウン50m×6本(1分サークル)を泳いでスイムトレ終了後。

プールから帰ったら、愛妻のご機嫌取りでアッシー君&荷物持ち。午後は入院していたカイヨ号が退院できるとの事で「トライアスロンショプ鉄人」に行ってきました。

ベアリング交換のついでにハンドルを最大限まで下げてもらいました。しかも、フレームやホイールまでピカピカに磨いてくれていました。O島店長、ありがとうございました。

自宅に戻り、早速カイヨ号でローラー台トレ。攻撃的なポジションが取れるようになったので、自然と速度が上がっているのが解ります。ハンドルを下げたので、若干膝に余裕が出て来たので、サドルの高さを少し上げられそうです。

ローラー代終了後、すぐに「彩の森公園」でラントレ。HRM(123~133)を装着して走りましたが、スイムとバイクの影響で、すぐに設定心拍数の上限をオーバーしてしまい、ボロボロのラントレになってしまいました。

今日はトレでお腹が一杯です(号泣)。

本日の修行
スイム 上記参照 2200m(2100m) 4月 22100m
バイク 上記参照 16Km(-363Km) 4月 137Km
ラン 上記参照 8Km(-88.3Km) 4月 111.7Km


にほんブログ村ランキングに参加しています。
疲れた身体に「喝!!」が入るという噂の
ワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/30 21:14 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する