バンブーとHRMは使いよう。

家酒禁酒生活 27日&平日夜白飯抜き生活 8日目。

今日は定時に職場を脱社する事ができました。この時間に出ても1時間30分かかって地元に到着。これでも今日は順調に走れた方だと思います。

自宅には寄らずに「彩の森公園」に向かってラントレ開始。いつもの心拍数(123~133)にセットして走りだします。

しかし、今日はHRMの機嫌が悪くて、180台とか170台が常に表示されて警告音のピィー・ピィーが鳴り止まず、正しいデーターが取れたか解らないラントレになってしまいました。

1時間で8.4Kmとウインドスプリント100m(H)+100m(E)☓3本 計9Km行ってラントレ終了。

1時間で走れる距離が日に日に短くなって来ていますが慌ててはいません。

バンブーがHRMを使う目的は、効果的なトレを行うのではなく、今現在の体調と疲労度を知る事と無理をしないために使用しています。

毎回、同じ心拍数&同じ時間でトレをすると、走れる距離が長かったり短かったりして、自分自身が感じない疲労の溜まり具合を知る事ができます。今は疲労が少しづつ抜け始めている時期ですね。

これからゴールデンウィークでトレの量が普段より増えるので、疲労の溜まり具合には注意しながらトレーニングをして行きたいと思います。

本日の修行
ラン 心拍数ラン(上記参照) 9Km(-106Km) 


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[ 2016/04/27 20:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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