出かける時は忘れずに。

休みの日は何故か目覚めが良い。仕事の時もこれ位、目覚めが良いといいのにな~(笑)。

天気予報に反して外は涼しく快適だったので、バイクの用意をして、8時に自宅を出発。今日は青梅の定番コースを外して、気の向くまま立川方面をに向かう。多摩湖を超えるまでは快適な気温で、自然とスピードも上がった。今日は調子がよさそうだ。

しかし、途中から気温がグングン上昇してきたので、水分補給をしようとボトルに手を伸ばしたら、ない!・ない!!ない!!!。ボトルが無い(大泣)。確か…。愛妻が水を入れてくれたのを・・・。( ゚Д゚)「玄関に忘れた~(叫)」。仕方がないので昭和記念公園の水道で済ませようとしたら・・・。以前あった場所に、( ゚Д゚)「水道がない~!!」。しょうがないので、近くの団地内にある公園にあった水道で水分補給をして帰宅。すっかりやる気がなくなった。
CA3G0037.jpg

10月18日は、箱根駅伝の予選会が開催されるんですね。どうりで昭和記念公園の周りに学生さんらしき若者が多かったんだな~。学生の皆さん。頑張って下さい。
CA3G0038.jpg

帰宅途中に狭山湖に寄って撮影。まだ、紅葉には早いかな?。
CA3G0039.jpg

帰宅後、彩の森公園に移動してラントレ。クロカンコースを1時間、愛妻のウォーキングペースで走る。まだ、ゆっくりだと左足の裏が痛くなるけど、一時に比べても痛い度合いは確実に小さくなってきている。もうしばらく、愛妻のウォーキングペースで走ってみよう。そして走る時間も2時間まで伸ばしてみよう。今月末の秋留台公園トラックで行う、走力テストが楽しみになってきた。

この後は、6時30分からスイムレッスンがあるんだけど、いつもは車でスイミングスクールまで行っているんだけど、ガソリン代の節約のため、今日はバイクでスイミングスクールまで行くことにした。片道、20Kmで約1時間で到着。
現在、乗っている車の燃費は平均10Km位だから、約4Lのガソリンの節約になったけど・・・。節約金額、約600円・・・。微妙だな~。

本日のスイムレッスンは、「バタフライ」。普段泳がない種目なので身体中が痛い。1300m泳いでレッスン終了。バイクに乗って帰宅。その途中。東京都から埼玉県に入ったころから雨がポツポツ落ちてきて、道路は雨で路面が濡れていた。自分がそこを通る前に、結構良い感じで雨が降っていたのが解る。
CA3G0044.jpg

明日、明後日は、天気が崩れる様なので、今日、午前と午後でバイクに乗れたのでラッキーだった。このパターンが出来上がると、バイクに乗る距離が延びるので続けられると良いな。これから寒くなるけど、寒さに負けずに頑張ろう!!。

本日の修行
スイム レッスン(バタフライ) 1300M。
バイク 街道 AM37Km。 PM40Km  計 77Km。
ラン   超スロージョグ 1時間 6.3Km 

[ 2014/10/04 23:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

夜のバイクは気をつけてね。
[ 2014/10/05 06:46 ] [ 編集 ]

土曜日と言う事で車が少なくて良かったです。これから寒くなるけど、気合一発、頑張りますよ。
[ 2014/10/05 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する