壊す覚悟で外しましたよ。

楽しかった自由出勤期間も今日でお終い(泣)。明日からは通常出勤になります(明日は目の検査があるので早退させてもらいますが・・・・)。

絶対無理と思われたランの月間走行距離200Kmオーバーを達成出来たのは自由出勤期間のお陰です。普通のサラリーマンの方には無い労働形態なので、もっともっと強くならないとイケナイですね。

今日は明日からの体慣らしで4時50分に起床。しかし、なかなか布団から出る事が出来ずグダグダしていましたが5時10分に自宅を出発。6時15分に職場に到着しました。

新年度からの仕事内容を確認したあと、調子が悪かったドアの修理を終えてから職場を後にして「五日市ファインプラザ」に向かいます。

今週はイージーと決めているのでリラックスして泳ぎます。インターバル50m×20本(1分サークル)~100m×10本(1分55秒サークル)~DOWN150mを泳いでスイムトレ終了。

自宅に着いたらローラー台をやろうと思いバイクを出すと、ハンドルヘッドの辺りから白い粉とサビ色の粉が出てきてハンドル周りが悪いのに気が付きました。

ちょうどハンドルをスペーサー1枚分下げる予定だったので、ネジを緩めスペーサーを取ろうとしたのですが・・・・。

「取れない。全然動きもしない(大汗)」

油を差しても動かないので良く見てみると・・・・・。スペーサーの隙間に何かの結晶がビッシリと詰まっていました(謎)。

仕方が無いのでスペーサーの隙間に極薄のマイナスドライバーを差して、ハンマーで軽く叩くと謎の結晶がボロボロと落ちて来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!。慎重に1枚づつ隙間を作ってスペーサーを取り除きハンドルを外すと・・・・。
PAP_0023_20160331211008e71.jpg
(;゚Д゚)「謎の結晶がビッシリと付着していました!!(叫)」。

しかも、下部のスペーサー2枚がハンドルと上部のスペーサー以上に謎の結晶が詰っていて取るのに一苦労。何とか全て外す事ができました。

「壊していまうかもしれない」と思うくらい叩かないと外れなかったので、無事に全てのスペースが外れた時は涙が出そうになりました。あ~良かった。一度、プロに見てもらった方が良さそうですね。
PAP_0022_20160331211007faa.jpg
ハンドルを1枚下げたバイクでローラー台トレを開始。スペーサー1枚下げただけで安定感が悪くないました(もともと下手ですが・・・)。ただ、確実にスピードは上がったので、これから乗り込んで慣れて行きたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照(リラックススイム) 2150m(1000m)
バイク ローラー台(イージー) 10Km(-288Km)


3月のトレーニング量
スイム21000m(1000m)・バイク212km(-288km)・ラン201.8km(1.8km)

狭山市南入曽公園の桜がキレイになりました。
PAP_0024_20160331211009f4c.jpg
[ 2016/03/31 21:54 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する