彩の森クロスカントリー大会。

今年も地元入間市で無事?に開催された「彩の森クロスカントリー大会」に参加してきました。
PAP_0070_20160320224239e61.jpg
この所、膝痛が原因で走る事が出来なったので、出走を止めようと思っていましたが、「わか〇クリニック」のDr.Kに相談したところ、ヒアルロン酸+ステロイド剤を注射しました。お陰でレース当日は痛みが消えたので走る事ができました。

しかし、今日は天気が良い上に北風が強かったので花粉が大量に飛散していました。マスクを外して、しばらくすると咳が出てキツカッタです。マスクをして走る訳にもいかないので、気合を入れてスタート地点に並びます。
PAP_0069_20160320224238dee.jpg

昨日、書いた記事はここまでm(__)m。
第3のビール☓6本&缶チューハイ☓6本を飲んだら見事に撃沈。記事も中途半端の状態で止まっていました(泣)。昨日の記憶を思い出しながら書きたいと思います。

レースは公園内に作られた2Kmのコースと200mを走ります。大きなUP&DOWNはありませんが、レンガ・タータン・アスファルト・ウッドチップ・芝生とバリエーション豊かなレイアウトになっています。

バンブーの出場する「シニア40歳以上の部」は、2Kmのコースを3周+200mの合計6.2Kmを走ります。目標はもちろん「去年の自分を超えること」。ニューシューズ(M790)の導入&膝の不安&大量の花粉と心配な要素があるなか、今年度最後のレースがスタートしました。

今年から距離の表示が2Kmごとになったので(昨年までは1Kmごと)1周を走り終わるごとにLAPを取ります。
1周目:9分16秒・2周目:9分38秒・3周目:9分33秒・ラスト200m:46秒 ゴール:29分13秒。
因みに昨年は、29分58秒(60人中/36位)だったので、僅かですが速く走る事ができました。

バンブーには珍しく「キレイにまとめた」感じですが反省点もあります。
1.今年も参加者の半分より上に行けなかった。57人中/30位(泣)。
2.バンブーを抜いた人の背中に付いて走る事が出来なかった(大泣)。
3.画像を参照。息子がラスト1周の所を真横から撮ってくれましたが・・・・。
PAP_0068_20160320224236943.jpg
脚が短いので、ストライドがセマッ!!(号泣)。

「競歩より狭いストライドですね!!」と言うツッコミが聞こえて来そうな画像ですね。今年の目標の「スプリントトライアスロン復活」に向けてランの技術面では改良の余地がありそうです。

昨日、大量の花粉を吸ったせいで、ゴールしてから今朝まで・・・・。
(;゚Д゚)「咳が止まりませ~~~~~ん!!(泣叫)」
早くスギ花粉の飛散が終わってほしいですね。

昨日の修行
バイク ローラー台(クーリングダウン) 12Km(-370Km)
ラン UP:3.2Km・レース6.2km・Down:5km 14.4km(-115.8km)
[ 2016/03/21 06:25 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する