奥の手は最後まで取っておきましょう。

自由出勤初日。とても気持ち良い天気になりました。しかし、両膝は相変わらず痛く、大量の花粉のせいで気分は重たいです。

午前中は久しぶりにバンブーパパとバンブーママに会いに行きました。1時間ほど雑談をして帰宅しましたが、元気な顔を見れたので一安心。暖かくなったら桜でも見に行こうな。

自宅に戻り、久し振りに街道練習に出発。地元でもマスクをしないと倒れてしまいそうなくらい高濃度の花粉の量。向かう先が東京バディー坂なので、対花粉の新兵器を導入しました。そ・れ・が・・・・・・。
PAP_0064_20160318193144ef9.jpg
「粉塵用マスク」を装着して出発。

マスクを装着するとサングラスが曇ってしまうので、目は保護をしないまま出発しましたが、痒くて痒くてたまりません。誰か曇らない自転車用サングラスを開発してほしいですネ。

今日はアウター+3枚目縛りでライドしました。ローラーで鍛えた脚でどれだけ回せるか楽しみでしたが、青梅はバンブーの地元よりスギ花粉濃度が濃かったです。笹仁田峠を通過して東京バディー坂に向かいます。

花粉が入ってこないのは良いのですが、粉塵用マスクは息が苦しいです(T_T)。

東京バディー坂を登り切った直後は・・・。廃人同然です(笑)。
PAP_0063_201603181931423f8.jpg

東京バディー坂を下るとT字の交差点を右折して「日景林通り」に向かいますが、高濃度の花粉シャワーを浴びたら、目や身体に痒みが発生したので急いで帰宅。帰宅後はシャワーを浴びて花粉落としをしました。

シャワーを浴びたあとは「わか〇クリニック」に両膝のヒアルロン酸注射。最近、特に痛みが酷かった左膝には「ヒアルロン酸+ステロイド剤」を注入。痛みが取れると良いな~。
PAP_0062_201603181931416ae.jpg

本当ならラントレをやりたい所でしたが、強風と大量の花粉を浴びて身体がフラフラだったので休みました。早く花粉の飛散が終わってほしいですね。

本日の修行
バイク 街道練習 40Km(-396Km)

[ 2016/03/18 20:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する