花粉を甘く見てはイケマセン。

昨日は第3のビール×3本と缶チューハイ4本を飲んだらバタンQ~(-_-)zzz。今、トイレに行く為に目が覚めましたが、完全に目が開きません。あ~眠いし寒い。

昨日は寒いから花粉の飛散量は少ないだろうと勝手に判断して、マスクや顔にシューをしないで屋外ローラー台トレをやったら、咳が止まらなくなりました(泣)。

ペダルを100回転/1分間で回しながら1分ごとにギアを1枚アップ。10分間と短いメイントレでしたが、大量の酸素と同時に花粉も吸いこんでしまったのが原因だと思います。

シャワーを浴びて花粉を落としたら咳は落ち着きましたが、完全に花粉を甘く見てました。大量の花粉を吸い込んでアナフィラキシーショックを起こす人もいると聞くので気を付けないとイケナイですね(反省)。

昼飯後に1時間ほど昼寝。目が覚めてラントレに行こうと思っていた時に、何気についていたテレビを見たら「花より団子」が放送されていて、気が付いたらスッカリ見入ってしまいました・・・・面白かったな~。

その後「彩の森公園」でラントレ。気温が低かったので久しぶりに冬用のウインドブレーカー着て走りだします。しかし、手袋を忘れてきてしまい指先が冷えてしまいました(泣)。
PAP_0057_20160313052928cb4.jpg

昨日までは「ニューバランスM760V4」を履いて走っていましたが、左足中指&人差し指の付け根が痛くなるので、今日は「ニューバランスM1040V6」で走りました。
PAP_0056_20160313052927fbe.jpg

初めて「ニューバランスM1040V6」を履くので、左足が痛くならないようにユックリ走りだします。元々、ウルトラマラソン用に開発されたシューズなのでクッション性が高いので、足に傷みも出ないで走る事が出来ました(嬉)。膝は相変わらず痛いけど・・・・(泣)

逆に「ニューバランスM760V4」はユックリ走るために開発されていないので、レース以外は速く走るトレを行っていないバンブーには、履いてトレをするには、まだ早いシューズなのかもしれませんね。これから「秋留台公園トラック」で行うスピード練習の時に履きたいと思います。

昨日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 20Km(-452Km)
ラン リラックスラン 7.6Km(-143.3Km)
[ 2016/03/13 05:52 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する