花粉の飛散量がピーク。でもゴールは見えないな~。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3。

バンブーの職場がある八王子市は、山々に囲まれているので花粉の量が凄いんです(号泣)。仕事をしている間、駐車場に車を止めて置くだけで、こんな感じで花粉が積もってしまいます(泣)。
PAP_0048_20160303220146dd9.jpg
洗車をしてもすぐに花粉まみれになってしまうので、諦めていますけどね(笑)。

今日は仕事が伸びてしまったので、時間ギリギリに「ファインプラザ五日市」に到着。急いで着替えて何とか間に合いました。1500mスイムからスタート。

左右の呼吸や3回ストロークから1回呼吸&4回ストロークから1回呼吸など色々なバージョンを組み合わせたトレに切り替えましたが、呼吸制限をする時は苦しくてなりません。息が上がりながらも何とかクリアー。

1500mスイムが終わりかけた時にトラ班長さんがトレを開始。1500mスイム終了後にトラ班長さんのトレに入れてもらいました。

50m☓6本(55秒サークル)をやった後(トラ班長さんは10本)、メインのインターバル100m☓15本(1分35秒サークル)が開始されました。トラ班長さんの泡を必死に追いかけます。

しかし、付いて行けたのは、1本目~4本目までで、後は5本目・7本目・10本目・13本目を泳ぐ事が出来ませんでした。「これからペースを上げていきますよ」とトラ班長さんが言ってましたが、次は5本連続して泳げる様にしたいと思います。

トラ班長さん。今日もありがとうございましたm(__)m。

その後は、プール利用を30分延長して(追加料金100円)、ダウンをインターバル50m×20本(1分サークル)をやってスイムトレを終了。メリハリのある良い練習でした。

3月になったので「ファインプラザ五日市」から「秋留台公園トラック」に移動してラントレ。200m(H)+200m(E)☓5本をやりました。
PAP_0047_20160303220145d4f.jpg

1Kmを3分台で走れる様になるために、200mを48秒以内で走ります。47秒・46秒・45秒・46秒・46秒と走れたので、これから毎週木曜日は、200m/48秒以内を1本づつ増やしていきたいと思います。当面の目標は13本ですかね。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 3900m(-16100m)
ラン 上記参照(H&E) 2Km(-198Km)
[ 2016/03/03 22:15 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する