これで良いの五倫代表選考会。

今日は東京マラソンでしたね。テレビでスタートから観戦いましたが、実に面白くないレースでした。日本人トップの選手は自己記録を3分以上更新したので大健闘と言えますが・・・・・。

レースを盛り上げたい気持ちは解りますが、実況アナウンサーや解説者は、リオ五輪の選考基準から大きく離れているにも関わらず「リオ五輪の代表に近づいた~」みたいな実況をされると冷めてしまうのはバンブーだけでしょうか?。

もし、今回の東京マラソンがリオ五倫の代表選考ならば、バンブーは旭化成の村山謙太選手を推薦します。日本陸連が「オリンピックマラソンで金メダル」と言うのなら、潰れても世界の高速ペースで先頭集団を体験した事がない人間には資格がないと思います。

次の「びわ湖毎日マラソン」で前田選手・中本選手・川内選手と言った実力者3名全てが「2時間8分50秒」を切った時、日本陸連がどうするのか見ものですね。

今日は娘が仕事が休みだったためトレーニング後に早目の夕食。娘が買って来た苺のスパークリングワイン(チリ産)で乾杯。バンブーは甘い酒は苦手だな~。
PAP_0046_201602282034382f2.jpg

本日のトレ
ラン リラックスラン 5.5Km(2.2Km)
[ 2016/02/28 20:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する