花粉の飛散量で春を感じています。

おはようございます(^O^)/(昨日も書いたな・・・)。

昨日も飲みすぎて夕方にはベロンベロン(泣)。4時前に目が覚めました。今日の朝も寒そうですね。

平日より時間がある週末ですが、この時期、スギ花粉のアレルギー反応が強いバンブーは、午前と午後の2部トレが出来ません(泣)。

外でトレをして帰る頃には、顔など肌を露出している所は赤くなって痒くなります。そのため自宅に帰るとシャワーを浴びて花粉を落とすのですが、2部トレをやるとシャワーの回数が増えて、身体の油分が落ちて症状を悪化させてしまうからです。

なので・・・・。昨日のトレも午前中にランとバイクを行いました。

目が覚めたら、朝食前に腰・股関節・膝回りのストレッチを入念に行いました。最近、左膝周りの調子が良くないので(手術後は柔軟性が低下して踵を臀部に付ける事ができません)、少しでも柔軟性を上げたいのですが痛い・痛い(T_T)。

食事を済ませて「彩の森公園」に向かいラントレ。今日は膝の調子が悪いため、クロカンコースでLSDを行いました。相変わらずマスクをして走るので、ゆっくりペースでも苦しい・・・・(-_-|||)。
PAP_0045_20160228055416956.jpg

自宅に戻ってローラー台。この時期だけで良いから、室内でローラーをやりたいのですが、愛妻からOKが出ないので困ります。花粉さえなければ、風を感じて気持ち良んですけれどね。

「UP:15分~メイン:ビルドアップ10分~Down5分のショートトレ。」

メインは35Kmからスタートして1分ごとに1Km/hスピードアップ。出来るだけ目標スピードを出せる軽めのギアでペダルを回します。しかし、軽めのギアで速度を上げるとリアが暴れて困ります。

サドルの後方に座ればリアが安定する事は知っていますが、速度を上げるためだけに行うのは嫌なので、普段のポジションで技術が上がる様と考えていますが、それがムズカシイですね。

今日は花粉が大量に飛散する予報が出ているので、どうしようかな?。

昨日のトレ
バイク 上記参照(ローラー台) 17Km(-373Km)
ラン クロスカントリー 11Km(-3.3Km)


彩の森公園の花が咲き始めました。
PAP_0044_20160228055414a09.jpg
PAP_0043_2016022805541355d.jpg
花は苦手ですが、春の訪れを感じますね。

LSDの時は、この曲が頭の中で流れます。「必殺仕置人」超懐メロですが・・・。
[ 2016/02/28 06:34 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する