やっぱり出れば良かったかな。

今日は息子が走る(10Km)「第50回青梅マラソン」に行ってきました。
PAP_0039_20160221175106c8b.jpg

朝の4時に目が覚めてしまい、寝ぼけながら5時くらいまで布団の中でゴロゴロしていましたが、隣寝ていると思っていた愛妻がいない事に気が付きました(驚)。

慌てて1Fに降りていくと、バンブーと同じく早めに目が覚めてしまった愛妻が朝食の準備をしていたので一安心。ベロンベロン親父に愛想をつかせて出ていってしまったのかと思いましたよ。

自宅を6時30分頃に愛妻・息子・バンブーの3名で出発。日曜日の早朝とあって道はガラガラ。30分位で東青梅駅に到着。駅近くのコインパーキングに停めて、息子と2人で青梅方面に走りだしてUPを開始。2人でUPするなんて久しぶりです。

東青梅駅と河辺駅のトイレは混雑しますが、青梅駅周辺には公衆トイレが3カ所もあり空いているので助かります。そのまま宮ノ平駅まで行って戻ってきました。まだ、肌寒かったので1時間くらいのUPで丁度良かったです。
PAP_0038_2016022117510568f.jpg

一旦、車に戻って着替えをしてスタート地点に向かいます。すでに、スタート地点にはたくさんのランナーが集まっていました。スタート前、瀬古利彦DeNa総監督と高橋尚子さんがランナーを盛り上げてくれました。

高橋尚子さんの号砲で10Kmの部が無事にスタートしました。息子がゴールするまで、愛妻と青梅市役所内のブースを見学しながら待ちます。大型ビジョンで映し出される折り返し地点で息子が通過したのを確認してゴール地点に向かいました。

無事に息子がゴール。練習不足や故障明けもあってベストタイムからは4分ほど遅れましたが無事に完走したので一安心です。タオル・おにぎり・グリーンダカラを手にした息子と合流して駐車場までダウンジョグしながら向かいました。

市民マラソンの草分け的な「青梅マラソン」ですが、これから70回(バンブー67歳)・80回(バンブー77歳)・90回(バンブー87歳)・100回記念大会(バンブー97歳)と続いてほしいですね。

協賛企業のキャラクターと1枚
PAP_0037_20160221175103498.jpg
子供達に大人気でした(爆)。

本日の修行
バイク ローラー台(イージー) 15Km(-390Km) 
ラン リラックスラン 9Km(-45.2Km)
[ 2016/02/21 18:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する