トレのパターンを変えるのは勇気がいります。

スギ花粉が本格的に飛び始めましたね~。職場からは高尾山が良く見えるのですが、今日はモヤがかかったみたいになって、大量の花粉が飛んでいるのが解りました。それを見るだけで目が痒くなります(涙)。

今日は木曜日なので「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。そろそろ練習パターンを変えて行く時期でもあるので、まずはUPで行っている1500mスイムから変えてみました。

何を変えたかと言うと、呼吸の回数と呼吸をする向きを変えてみました。今までは1ストローク1呼吸で左呼吸のみで1500m泳ぐだけでしたが、これからは下記の様に変えて行きたいと思います。

1500mスイム変更内容
1ストローク+1呼吸(左側呼吸)50m~1ストローク+1呼吸(右側呼吸)50m~3ストローク+1呼吸50m~4ストローク+1呼吸(左側呼吸)50m~1ストローク+1呼吸(左側呼吸)50mを1セットにして6セットを続けて泳ぎます。

泳ぎのバランスを取るのと呼吸制限による心肺機能の強化が目的です。泳げる回数が限られているので、少ない時間と日数を有効に使えるようにトレーニング内容を変えて行きたいと思います。

ちょうど1500mスイムが終わる頃にトラ班長さんがトレを開始しました。UPが終わってインターバル100m(1分40秒サークル)を行うみたいなので便乗させて頂きました。

少しでもトラ班長さんに付いて行けるように頑張りましたが14本でギブアップ。トラ班長さんは16本を余裕で泳ぐ事ができたので、200m以上の差をつけられた事になります。あ~速くなりたい(泣)。

トラ班長さん。ありがとうございましたm(__)m。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル他) 2900m(-6200m)
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[ 2016/02/18 21:36 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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