ファインプラザカップに出場してきました。

夜の強風と昼間の暖かさで忙しい1日でした。5月頃の気温だったそうです。冬の寒さが厳しければ厳しいほど、春の訪れが嬉しくなると言いますが本当ですね。

昨日と同様、4時頃からプシューを始めて7時前には撃沈。今、トイレに行きたくて目が覚めました(泣)。進歩の無い自分に呆れているバンブーですm(__)m。

今日はスイムトレでお世話になっている「ファインプラザ五日市」で開催された「ファインプラザカップ水泳大会」に出場してきました。

出場種目は「50m自由形」と「50mバタフライ」。普段は50mをマジ泳ぎをする事も無いので、どれ位のタイムが出るのか楽しみです。

駐車場に限りがあるので、知り合いの所に車を停めさせてもらい走って会場の「ファインプラザ五日市」に向かいます。会場では既にUPが開始されています。急いで着替えてプールに向かいUPを開始。
PAP_0031_201602142207129cc.jpg
UP終了後、トラ班長さん・Uさん・N澤さん・S山君と談笑したりジャグジー風呂でマッタリしながら、最初の種目50m自由形を待ちます。トラ班長さんと同じ組になったので「離されない様に頑張らない」と気合が入りましたが・・・・。

見事に千切られました(T_T)。やっぱり速いな~。

その後「50mバタフライ」に出場して競技終了。久し振りに短距離を泳ぎましたが、日頃のトレで心拍数を上げるトレをしていないので、苦しいうえに気持ちが悪くなりましたが、たまには短距離のレースも良い物ですね。
PAP_0029_2016021422070927e.jpg
賞状よりタイムが予想以上に良くて満足です。

帰宅後「彩の森公園」でダウンがてら軽くランニングをしました。昨日の落車と午前中のレースのダメージでペースが上がりませんが、気持ち良くBコースを5周走ってラントレ終了。良い天気でしたが暑かったです。
PAP_0030_201602142207108f2.jpg

愛妻がレースを頑張ったご褒美に、近所のスイミングスクールで臨時出店していたブースで水着を買ってくれました。10%割引だったので、何だか得をしたみたいです。
PAP_0028_2016021422070845b.jpg
「KOZ」の水着。地が厚くて丈夫なので練習用水着には最高です。今まで使っていた練習用水着も「KOZ」でしたが、これでしばらくの間、水着は買わなくて大丈夫そうです。

次のレースは3月の「鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)」。このレースの結果次第で、今後のレーススケジュールが決まる大事なレースになるので、しっかり走り込んでいきたいと思います。

本日の修行
スイム UP+レース 800m(-10400m)
ラン リラックスラン 5Km+5.3Km (-93.4Km)
[ 2016/02/14 22:34 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する