心拍数テストと3本ローラーの修理。

今日はイベントの振替休み(嬉)。休みの日は「早起きをして早朝トレーニング(*・`ω´・)ゞ」と前日は気合を入れていましたが・・・・。

(;゚Д゚)「朝起きられませんでした~!!」m(__)m

朝食を済ました後、クエン酸ドリンク7mgを飲んで「彩の森公園」に向けて車を走らせます。時刻は10時を過ぎてしまいました(泣)。でも、暖かくてコンディショニングは最高です。
PAP_0013_20160208170806733.jpg

何時ものBコースを使って、久し振りに心拍数テストを実施しました。1時間を設定心拍数(135~145)で、どれくらい走れる様になったかを調べます。前回は・・・・・いつでしたっけm(__)m。PAP_0012_20160208170805776.jpg

結果は1時間で9周(1050m)と150m位。AVGは143。合計9.2Kmになりました。先月にウイルス性胃腸炎&風邪に罹ったにも関わらず結果が良かったのにはビックリです。次は9周と500mを目指します。

自宅に戻りローラー台でも心拍数テスを実施しました。設定心拍数で30分ぺダルを回して測定します。平均スピードは27Km/h~28Km/hの間が心拍数が安定していました。30分で14Km走る事ができましたが、少々納得のできない結果になっていません。もう少しスピード持久力が欲しいですね。

この結果で、すぐに設定心拍数をレベルアップをしようとは思いません。体調を崩して出遅れた感が拭えないからです。これからはカテゴリの中に「心拍数テスト」を追加したので、定期的にテストはやりたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 14Km(-471Km)
ラン 心拍数テスト 9.2Km(-137.9Km)


話は変わりますがm(__)m。

バンブーの3本ローラーも赤い粉が噴き出して来ました。ブログを読むと自分で修理をされている皆様が沢山いらしゃいましたので、バンブーも自分で修理してみようと、3本ローラーの分解を始めます。

モンキーレンチ2本で、フレームからローラーを外して、ローラーに付いているボルトを外すまでが順調に出来ました。その後、ローラーの横にある赤色のキャップを外そうと頑張ってみましたが・・・・・。

(;゚Д゚)「全く動かないし、外れませ~~~ん(号泣)」

これ以上やるとローラー本体を傷つけてしまう可能性があるため、プラスチックハンマーで叩いて元の場所に戻す事しか出来ませんでした。

簡単と皆様の記事では書いてありましたが、不器用なバンブーには難しくて厳しそうなので、壊れるまでとことん使い続けたいと思います。編集長に頼んで直してもらうかな?m(__)m。
[ 2016/02/08 17:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

へい。がってん!!
いま工具揃っているからいまのうちだよ。
[ 2016/02/08 19:39 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします。連絡します。
[ 2016/02/09 04:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する