雪が降った後の場所探しは苦労します。

昨日は夕方過ぎから雪が降る予報が出ていたので、遅めの昼食後に第3のビール×2本&缶チューハイ☓4本を飲んだら・・・。そのまま(-_-)zzz。

本当はローラー台トレをやろうと思っていましたが、今週、職場で雪掻き筋トレをやり続けた結果・・・・・・・。

(;゚Д゚)「右手首が腱鞘炎になりました~(T_T)」。

物を握ると激痛が走ってたまりません。昨日は1日中「湿布」を貼って過ごしましたが、まだ、痛みは残っています。

なので、トレはランのみ。ホームコースの「彩の森公園」は雪が大量に残っているので、安全で走行距離が解りやすい場所を考えます。そこで思いついたのが・・・・。

「多摩湖R.C南側コース」
PAP_0047_2016012406014183e.jpg

思った通り、日当たりが良いのでコース上には、一部を除いて雪はありませんでした。バイクだと危ないですがランなら問題はなさそうです。スタートして30分たったら折り返す事にしました。

多摩湖R.Cには起点からの距離表示のプレートがあるのでペースを確認するには助かります。登り基調ですが、1Kmあたり5分台でLAPを刻んで行く事ができました。これ位のペースで気持ち良く多摩湖1周を走れると脚が出来てきた目安にしています。

30分間順調に走り折り返し。今度は下り基調になるので息よりもスピードが上がりました。身体も暑くなってウインドブレーカーの下はバンブー汁が噴き出して気持ちが悪い。ジッパーを下げて冷たい空気を入れます。気持ち良く走ってラントレ終了。

雪が消えるまで、休みの日は「多摩湖R.C南コース」でラントレですかね。

昨日の修行
ラン リラックスラン 11Km(-59.8Km)

多摩湖は「女子フルマラソン発祥の地」だったんですね。
PAP_0046_20160124060140e8e.jpg
[ 2016/01/24 06:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する