3連休。最終日のトレは・・・。

楽しかった3連休も終わり(寂)。実に楽しい3連休でした。しばらく連休はありませんが、仕事がある時のトレを充実させることが、レースの良い結果につながると思うので、出来る範囲で積み重ねていきたいと思います。

今日は4時30分頃に目が覚めましたが、昨日の4U練習会のダメージが大きくて布団から出られません(泣)。特に臀部とハムストリング。そして普段は余りダメージを受けた事が無いアキレス腱。要するに・・・。

(;゚Д゚)「下半身全体で~す!!。あ~痛い」。

それでも時間が経つとトレがしたくなる症状が出てきます。それならトレがしたく無くなる様にハードなコースでラントレ開始。

そ・れ・は・・・。ここだ~!!。「多摩湖一周コース」。
PAP_0037_201601112026574a6.jpg

一周約12Kmのコース。今日は久し振りにHRMを装着して臨みます。心の中では、設定心拍数内(135~145/分)で1Kmあたり6分台で走れれば上出来と思っていました。

走りだしは順調でしたが、多摩湖の周回コースはUP&DOWNが激しくて後半になるほど脚へのダメージが大きくなります。特に西武ドームを通過した後はペースが落ちていくのが解りました。

それでも、1時間17分00(AVE143)で走れたので満足です。しかし、大バンブー汁を掻いてウインドブレーカー&インナーが搾れるくらいにビショビショになりました。愛妻の機嫌が悪くなる顔が目に浮かびます(怖)。

自宅に戻ってローラー台をイージーで回して、夕方に「彩の森公園」で4.5Kmほどリラックスランを行い、本日のトレーニングは終了。

しかし、ローラーを回している時に、左足アキレス腱から「ピキッ」と言う音を感じました。すぐにギアを軽くしてペダルをクルクルと回してみました。現在、多少の違和感があるくらいで、痛みは無くトレーニングには問題はなさそうです。

そう言えば、昨日「東風さん」から「バンブーさん。3本ローラーの効果ですかね。ぺダリングがキレイになりましたよ」とお褒めの言葉を頂いたので調子に乗ってしまったのかもしれませんね。

バンブーは基本・・・。「バンブーもオダテリャ木に登る(笑)」ですからね(爆)。

明日から本格的な仕事が始まるので元気一杯に頑張りますm(__)m。

本日の修行
バイク ローラー台 15Km(-271.5Km)
ラン 上記参照 12Km+4.5Km(-109.3Km)
[ 2016/01/11 21:01 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する