「トライアスロンショップ鉄人」で見つけた、驚き商品。

「トライアスロンショップ 鉄人」でチェーン交換をしてもらっている間に様々なグッツがあるので店内を散策。
PAP_0020_20160105213300d17.jpg

テーブルの上に乗っている、謎の物体を発見しました。
PAP_0018_20160105213257614.jpg
店長さんに聞いてみると・・・。「TANNUS(タンナス)社製のノーパンクタイヤです」とのこと、実際にロード用のホイールに装着済みを見せてもらいました。

「うそ~。ロード用のタイヤにしか見えないw(゚o゚)w」
PAP_0019_20160105213258f72.jpg
簡単に説明すると・・・・・・・。
「ノーパンクタイヤなのに超軽量で耐久性に優れている」そうです。


「信じられない」という顔をしていたのでしょう。チェーン交換終了後に店長さんが、カイヨ号にノーパンクタイヤを装着したFホイールを取り付けて「その辺を走って来てみて下さい」と言ってくれたので、遠慮なく多摩川R.Cを走りましたが普通のサイクリングペースではロード用のタイヤと遜色がありませんでした。

バンブーの個人的な意見では、とにかく耐久性が高いのでローラー台トレ(特に固定)を頻繁にやる方には、このタイヤはメリットが大きいと思います。ローラー用のRホイールに「TANNUS」を装着して行うのも手ですよね。たぶん、タイヤの寿命よりホイールの寿命が先に来そうな気がします。

詳しくは
「トライアスロンショップ 鉄人」のHPはこちらから
[ 2016/01/05 22:49 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

このタイヤは旅行など良さそうな感じですね。
パンク修理材がいらなくなる~。

でも雨に弱そうだなぁ。
[ 2016/01/08 01:58 ] [ 編集 ]

意地悪をして、凸凹道や砂利道を走ってみたけど平気でした。
雨…。走ってみないと分からないな~。

でも本当に良い商品だと思います。
[ 2016/01/08 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する