早起きは三文の徳以上(休みの日限定)。

年末年始は肉体トレーニングと言うよりは肝臓トレーニングが主でした。これぞまさしく・・・・・。

(;゚Д゚)「アイアンレバーですね(叫)」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(>_<)。

バンブーは今日から自由出勤に戻りましたが、12月中に仕事は済ませておいたので水曜日までは休む事にしました。

それでも身体を仕事モードに戻すために昨日から、22時30分には就寝・4時50分には起床しました。

しかし、年末年始の不規則な生活リズムから睡眠&起床はできても、夜中に目が覚めたり、昼間に強烈な眠気が出たりと生活習慣が戻るのには時間がかかりそうです(大泣)。

朝早く起きて何もしないのも勿体ないので「彩の森公園」で早朝ランニング。6時台前半でも外は真暗です。
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一番気温が下がる時間だったので寒い・寒い>゜)))ブルブル。強張ってカチンコチンに固まった身体でユックリと走り始めます。10分もすると軽く汗を掻くと身体も動き始めます。8.4Km走って朝ラン終了。

帰宅後に朝食。食休みをしながら悩みます・・・。「街道練習にするか。ローラー台にするか」。この時期には珍しく暖かい陽気だったので街道練習に行こうと思いましたが、脚を作る事を優先して今日もローラーにする事にしました。

今日は久し振りに「巡航スピード維持(30Km/h~35Km/h)」をやりました。30分から始まり、35分~40分と時間を伸ばしてきたので今回は50分に挑戦です。

ローラーをやり始めた時は気にならなかったのですが、気温が上昇とともに身体からバンブー汁が噴き出しました。脱水を避けるためにボトルを用意しましたが、35Km/h以上を出さないとバイクが安定しないので飲むのも一苦労。何とか落車は免れましたが超~怖いですね。50分で28Kmペダルを回してバイクトレ終了。

昼飯を食べた後、強烈な眠気に襲われて耐えきれず昼寝(-_-)zzz。2時間ほどグッスリと寝てしまいましたm(__)m。

昼寝から目覚めて再び「彩の森公園」に向かいます。「所沢元旦健康マラソン」で思いの他、良い走りが出来たので、久しぶりに心拍数チェックをする事にしました。

現在の設定心拍数は135~145。この設定心拍数をキープしながら1時間でどれだけ走れるかを調べます。結果はランニングBコ-スを9周+150m走る事が出来ました。初の9周越えです。年明け前に行った時の最高が9Km位だったので、多少なりとも成長した事が解りました。

このまま2月終了時まで、ケガや寝込むような病気をしないまま、トレーニングを行う事が出来ればHRMの設定心拍数を140~150上げる事が出来ます。いよいよレースに向けた土台の底辺が出来てきた事になります。これから寒くなるので体調には気を付けたいですね。

本日の修行
バイク ローラー台(巡航スピード維持) 28Km(-456Km)
ラン 上記参照 8.4Km+9.6Km(-161.6Km) 
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[ 2016/01/04 21:52 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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