所沢市元旦健康マラソン。

あけましておめでとうございます(遅)。

昨日、バンブーの実家でバンブーパパ(80歳)と浴びるほど酒を飲んで、気が付いたら自宅の布団で寝ていました(泣)。年末から酒浸り日々が続いているので、3日が終わったら元のローテーションに戻さないといけませんね。

元旦はいつもより早めに目が覚めたので、バンブー・愛妻・息子の3名で初詣に出かけました。暖冬とは言え朝方は寒い>゜))))彡ブルブル。神様に旧年のお礼と今年のお願いをしてきました。
PAP_0015_20160102185537f4a.jpg

お参りが終わって航空公園に向かいます。毎年恒例の「所沢元旦マラソン」に参加してきました。2.2Kmのコースを1周から5周まで自分で決めて走ります。
PAP_0014_2016010218553670a.jpg

しかし、今年は大会主催者様から「48分を過ぎた時点で次の周回は走れません」と御達しがあってビックリ。何とか5周走りたかったので1周目からペースを上げて走る事にしました。
PAP_0013_20160102185535b19.jpg
12月の走行距離が200Kmを超えたからでしょうかペースを上げても苦しくありません(嬉)。1周目から3周目までは11分の前半のペースで走りました。それでも呼吸と脚には余裕があったのでギアを1段上げてペースを上げて前を走るランナーを追いかけます。5周目に最速LAP10分05秒を出してゴール。

ゴールタイムは「55分24秒」。昨年より約5分ほど速く走る事ができました。後でLAPタイムを確認すると1周ごとにタイムビルドアップして走っていたので良かったです。1月~3月に予定しているマラソン大会が楽しみになりました。
PAP_0012_201601021855340c5.jpg
それにしても元旦とは思えないほど暖かくて、ロングタイツ&長袖シャツでは暑いくらいでした。やっぱり今年は暖冬だという事が解りますね。次のレースは1月17日の「ふじみ野市ロードレース」です。

昨日の修行
ラン Up1Km+レース11Km 12Km(-188Km)

本日の修行
ラン リラックスラン 8.4Km(-179.6Km)
[ 2016/01/02 20:06 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する