クロスカントリーIN狭山。

朝の4時台に目が覚めてグダグダしていたせいでしょうか?。昼食の時に飲んだ第3のビール×3本のせいでしょうか?。レース後に帰宅して風呂に入ったあとに、第3のビール「プシュ~」☓3本。昼食を食べ終わったら睡魔に襲われて(-_-)zzz。今目が覚めました。

変則4週連続レースの最終戦「クロスカントリーIN狭山」に参加してきました。「朝霞市ロードレース」から始まり「蓮田マラソン」「所沢シティーマラソン」と走り続けてきましたが、故障なしで終える事が出来た事が一番の成果だと思っています。これで年明けのラントレとレース参加に向けて自信がつきました。

朝から時々、小雨がパラパラと落ちて来る上に気温が低い天候。しかも、目覚めから身体が重たくて仕方がありません。「これは身体を目覚めさせないと」と思い、地元のレースだから時間もあるので小雨が降る中でローラー台を開始。

アウターローからスタートして30分間ビルドアップでギアとスピードを上げていきます。調子よく回していましたが、それでも脚と身体は重たいまま、最後の10分間はインナートップから1分ごとにギアダウンしてローラー台トレを終了。全身、バンブー汁まみれになって思わず「俺、レース前からやっているんだろ」と思ってしまいました(泣)。

身体が重たいのでスタート2時間前に大会会場に入ってUPを入念にやる事にしました。しかし寒い>゜))))彡。身体を温めるように3Kmほどジョグの後に流しを100m×10本+ジョグ100m×10本を行いスタートを待ちます。
PAP_0048_20151213184718256.jpg
※写真を撮影するのに手間取っていたら知らない方が撮影してくれました。本当に感謝です。ありがとうございました。

スタート10分前に召集がかかるのですが、ウインドブレーカーを脱ぐと寒くて寒くて仕方ありません。ギリギリまでウインドブレーカーの上着だけ着ていましたが、スタート3分前に脱いだ後は心の中で(;゚Д゚)「早くスタートしてくれ!!」叫んでいました。

しばらくしてレーススタート。2Kmのコースを3周します。芝生・土アスファルトの走路、細かいUP&DOWNのレイアウトで楽しいのですが、走力がないバンブーは苦手にしている大会です。それでも前にいる選手を1人でも抜かす事だけを考えて走りました。無情にもゴール前で腕時計のカウントダウンタイマーの音が鳴って目標タイムを切る事が出来ませんでした。
PAP_0046_20151213184716a2c.jpg

それでも昨年より速く走る事が出来ました。今回もグレーゾーンですね。
PAP_0045_20151213184714907.jpg

大会終了後のお楽しみ。参加者には無料で「うどん」が食べられます。今年は寒かったので楽しみにしていましたが・・・・。
PAP_0047_20151213184717906.jpg
寒さに耐えきれなくなった愛妻が食べてしまいました(号泣)。バンブーは無料で提供してくれる「ホット狭山茶」で我慢しました。寒空に暖かい狭山茶は身体にしみて美味しかったです。

手作り感が満載の大会ですが、脚試しには良い大会だと思います。来年は今年より良いタイムで走れるように頑張りたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(リカバリー) 12.5Km(-414.5Km)
ラン UP5Km+レース6Km 11Km(-118.2Km)
[ 2015/12/13 19:03 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

もう寒いからインナースリーブ着なさいよ。
1000円位だから。
[ 2015/12/13 19:14 ] [ 編集 ]

編集長。
コメントありがとですm(__)m。インナーは持っているんだけれど、身体を動かすとバンブー汁がハンパ無く流れ落ちるので、バイクトレ以外は着ていません。でも、そろそろ着ないとダメぽいです。
[ 2015/12/13 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する