切れない気持ちの向こうには

今日は午後から雨の予報。雨が降ると外トレができないから、プールの準備にして出勤。仕事が終わったら、あきる野市のファインプラザ五日市に向かう。以前は水曜日は休館日だったけど、今は第2と第4は営業してくれるようになったので嬉しい。プールが帰宅途中にあって、1時間単位で泳げる施設はなかなか無いので重宝している。



プールに入ると、Uターンコースに人がいない?。ほぼ、貸し切り状態。こんな事は滅多にないので、いつもの通り55秒/
50mペースで泳ぎだす。昨日のトレと鉄アレイ筋トレのせいか腕が重い、600m位までは設定タイムギリギリの状態。

少しづつ身体も慣れて着て来たけど、ラップは相変わらず設定タイムギリギリ。でも、今日は気持ちが切れない。1500mで止めるつもりが、そのまま泳ぎ続けて2400m。その後は、流しを50m×4本やってスイムトレ終了。

ファインプラザ五日市は、0分~55分まで泳げるので、着替える時間をスムーズにすれば、3000m泳ぐことも可能なので、今日みたいに空いていれば挑戦しよう。

スイムトレ終了後、少し遠回りして秋留台公園トラックに移動。どうしても調べたい事があった。この疲労した状態で、1Km4分台ペースで走れるかどうか。

テストのやり方は、200mから初めて1Kmまで、200mづつ積み重ねていく。タイムは200mあたり1分を切ることを目標にして行う。1本目200m57秒+つなぎ200m+2本目400m1分55秒+つなぎ200m+3本目600m2分50秒+つなぎ200m+4本目800m4分05秒。800mで撃沈。スイムの後だから腕が重くて腕が振れない。でも、今現在の自分の体の状態を知るのに大切なテストなので、また来月やろう。その時に小さな自己ベストを出せば良い。

本日の修行
スイム 2600m
ラ ン  3.0Km
[ 2014/09/24 22:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する