今も昔も月曜日休みのプールが多い。

昨日の「所沢シティーマラソン」のダメージがデカいです。肩・背中・尻・股関節周辺・大腿四頭筋が筋肉痛。左足母指球周辺に血マメができて、布団から起き上がる姿は生まれたての仔馬みたいにヨロヨロ状態で出勤。

幸い睡眠時間は十分取ったので、疲労感が無いのは助かりました。仕事中はとにかく動き回って身体をホグス事に専念しました。それでも動きの少ない肩や背中の筋肉痛は残ったままなので、どこかのプールで泳いで帰る事にしました。

しかし「甲の原体育館プール」は第1月曜日は休館(泣)。「五日市ファインプラザ」は保守点検のため休館(大泣)。羽村市プールも本日休館(号泣)。それなら「あきる野市民プール」に行けば良いのですが(自主規制)なのでスイムトレは諦める事にしました。

家の用事がなければスイミングスクールのレッスンを受ける事が出来たので残念です。今日はプール難民になってしまいました。

仕方が無いので「武蔵村山市総合体育館」のランニングコースでリカバリーランを行いました(因みに今日は「武蔵村山市総合体育館も休館」)。とにかくユックリ&リラックスする事を心掛けて走りました。5Km走ってラントレ終了。

自宅に帰宅して用事を済ませて時計を見ると、30分くらいローラーを回す時間がある事に気が付きました。愛妻の了解を得て35分のローラー台トレを開始しました。

真暗闇なのでスピードや走行距離等は全く解らない状態ですが、ラントレ同様、集中しながらもリラックスしてペダルを回す事を心掛けます。14Kmほどペダルを回してローラー台トレを終了。外は寒かったので身体から湧き出るバンブー汁が少量だったので助かりました。

本日の修行
バイク 上記参照(ローラー台) 14Km(-438Km)
ラン 上記参照(リカバリーラン) 5Km(-149.5Km)


今日の一枚(職場の駐車場から)。
PAP_0041_20151207221624dd2.jpg
夕方と夜の間の空・・・。キレイですね。
スポンサーサイト
[ 2015/12/07 22:20 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する