普段の刺激が薄いので・・・。

今日は寒かったですね~。昨日の気温との差が大きくてよけいに寒く感じました。おかげで「エヘン虫」が出始めたので体調を崩さない様に注意しないといけませんね。

昨日の天気予報で「午前中から雨が降りだしま~す」と言っていたのでスイムの準備をして出勤。予報通り雨が降ったり止んだりを繰り返す微妙な天気でした。走ろうと思えば走れなくも無かったのですが、寒いなかを走って風邪をひくのも嫌なので仕事が終わったら、「五日市ファインプラザ」に向かってスイムトレ。

本日のメニュー     
UP 1500mスイム
600m:55秒/50mペース~300m:50秒/50mペース~600m:55秒/50mペース
メイン 80%流し
50m(39秒)~100m(1分19秒)~150m(2分03秒)~200m(3分20秒※脚の裏が攣りました)。
                                                     合計 2000m

今日は普段のインターバル中心のトレではなく、休憩時間を多くとってスピードを上げるメニューにしてみました。80%流しは、目標の目安を45秒/50mにしたので、まあまあなスピードで泳げたと思います。

本来ならば平均的に45秒ペースで積み上げられると良いのですが、スピードをコントロールする技術が未熟なので、来シーズンに向けて鍛えていきたいと思います。こんなスイムトレたまには良いですよね。

本日の修行
スイム 上記参照 2000m(1600m)
[ 2015/11/25 21:49 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する