たまには揃うのも良いもんだ。

昨年に引き続き「朝霞市ロードレース大会」に参加してきました。週間予報では雨マークが付いていたので「雨の中を走るようか・・・」と思いましたが、何とか天気も持ってくれたのでラッキー。しかし寒いな~>゜))))彡。
PAP_0027_20151123205652d95.jpg

参加費は当日に300円を徴収。しかし、受付でバンブーの名前を言っても探しても無い・ない・ナイ。シニア部門(40歳以上)の名簿にバンブーの名前がありません。確かに申込み用紙は郵送していたはずなのですが・・・。

すると、愛妻が「一般の部にバンブー君の名前があるよ~」と教えてくれました。係の方と確認すると確かにバンブーの名前がありました。大会関係者の方が平謝りしてくれましたが、入賞の対象になる事も無いし、何より300円と言う参加料を考えると、全然気にしません。

小学生の子供達から競技は始まりました。小学生が走っている間は、5Km~10Kmのコースの一部が空くので広々とUPに使用できます。今日は寒いので、いつもより長い距離を走って身体を温めました。
PAP_0026_201511232056514e6.jpg

選手の召集時間になり競技説明会が始まります。順位表の書き方など、他の大会には無いルールがあるのでしっかり聞かないとイケマセン。これも参加費300円だから許せるんですよね。

召集&競技説明会が終了したらスタートになります。昨年のタイムは23分51秒だったので、1秒でも早くゴールしたいと思っていました。実際、UP終了時では身体が軽かったので自信を持ってスタート地点に並びんで、スタートの号砲を待ちます。

スタートの号砲が鳴って勢いよく飛び出したかったのですが・・・。「????。身体が重たいな~」と感じてスピードが出せません。それなら前の選手の後ろに付いてリズムに合わせて走ろうと思いましたが、全くついて行く事が出来ませんでした。
PAP_0025_2015112320565046c.jpg
1周目までは身体が重たかったのに、2周目に入ると身体が急に動くようになりました。いつもの様に前を走るランナーを追いかけます。呼吸は苦しいのですが、前を走るランナーを抜いたり競り合ったりする事ができて楽しくなっていました。

無事に競技場に入るとラスト約500m。電光掲示板を見ると22分00秒。「昨年のタイムを切れるかギリギリだ~」と思ってスピードアップ。残り100mで前を走っていた2名のランナーをパスしてゴール。
PAP_0024_20151123205649a4b.jpg
時間は・・・。自分の腕時計で23分55秒。昨年より速く走る事が出来ませんでした。レースを観戦していた愛妻は「いつもより呼吸が激しくなかったからセーブしていたの?」と聞かれる始末。「何時もはガムシャラに走るのに、今日は淡々としてた。サボっていたんでしょ~」とも言われてしまいました。自分自身では必死に走ったつもりですが、いつも応援してくれる人の眼はいつもと違う点を見ているんですね。次のレースに向けて反省点にしたいと思います。

大会から帰宅後、一休みをして(-_-)zzz。実家のホーム終了と両親の結婚50年(今日が結婚記念日)を合わせて、久しぶりに両親、姉、バンブー家族が揃って食事に行きました。残念ながら娘は仕事のため欠席。お店は・・・。

「小料理 花蝶」(入間市)
PAP_0023_2015112320564731f.jpg
バンブー両親の馴染みの店。地元の隠れ家的な店ですが、大将の出す料理がとにかく美味しいです。少々値段は張りますが、本当に美味しい食事がしたい方や、美味い肴で一杯やりたい方にはお勧めのお店です。

結婚50年・・・・。これからは夫婦仲良く長生きしてくれよ。

本日の修行
ラン up4km+レース5km+Down2km 11km(-97.5Km) 
[ 2015/11/23 22:02 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する