一瞬「今日もか~」と思いました。

11月に入って雨が多いですね。初冬に比較的に短い期間で、ぐずつく雨を「山茶花梅雨(さざんかつゆ)」と言うそうです。雨は降らないと困りますが、午前中は雨が上がって、夕方から降りだすパターンだとトレの組み立てに困ります。

そんな時は公共の安価な施設で、トレッドミルやエアロバイクをやれば良いんでしょうけれど・・・・。正直に言って「バンブーは両方とも嫌いです(-_-)」。でも、天候が悪い日が続くなら考えなくてはいけないかな?。

雨は朝には上がっていて曇り空。昨日の事もあったので、今日はスイムの道具一式を持って出社。しかし、午前中には一瞬日が差した時間もあって「こりゃ~。昨日と逆のパターンかな?(>_<)」と思って心配しましたが、帰宅する頃には本格的に雨が降ってきたので安堵しました(変)。

今日は第3水曜日なので「五日市ファインプラザ」は定休日なので、久しぶりに「甲の原体育館プール」に向かいました。到着して館内に入り団体利用をしているか確認すると・・・・・。「ガッン~!!。5時~9時まで団体利用じゃん(>_<)」。

仕方なく他で泳げる施設を学の無い頭脳で必死に考えた結果。「羽村市室内プール」で泳ごうと車を走らせましたが、夕方の仕事と雨のために道路は大渋滞(泣)。仕方がないので「あきる野市民プール」に向かいました。

「あきる野市民プール」は全3コースありますが、何故か強いうねりが発生して泳ぎずらいです。でも、今日は背に腹が変えられないので、予定していたメニューを止めて、ユックリ泳ぐ事にしました。

UP400m~1500mスイム(50ⅿ/55秒ペース)~Down100m 計2000m

泳いでスイムトレ終了。明日は天候が回復する事を願います。そろそろ、ランとローラーがやりたくなってきました。

本日の修行
スイム 上記参照(リラックススイム) 2000m(-3000m)
スポンサーサイト
[ 2015/11/18 22:02 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する