毒を吐いちゃうよ~。

金曜日と土曜日に飲んだくれてブログもまともに書けませんでしたが、今日も350ml缶を6本飲んでホロ酔い気分で記事を書いています(笑)。トレ後の一杯は最高です。

早朝にブログを書いた後、愛妻が目を覚ましたので一緒に1Fに降りてストレッチ&アブを開始。外を見ると雨が降っていたので、今日のトレは諦めました。なので、TVで地元埼玉で開催された「さいたま国際マラソン」を観戦。

怒られるかもしれないけれど、正直言って「面白くないレースでした(>_<)」。まず国内招待選手が寂しい、このレースはオリンピック選考レースですよね。しかも、招待選手であったら「オリンピックを狙います」と言う選手が出場しないとイケナイと思うのはバンブーだけでしょうか?。

バンブーに言わせると「オリンピックを狙う意思の無い選手は招待選手として選考会に出るな!!」と叫びたいです。積極的なレースをして潰れるなら許せますが、自分の決めたペースを守るようなレースをするような選手は招待選手ではなく一般選手として出場するべきだと思います。

今回、優勝したエチオピアの選手は「生活のために走る」と言っていたそうです。親・兄弟・子供を食べさせて教育を受けさせたい気持ちで走る。こんな気持ちでスタート地点に立たれていたら、その段階で勝負は決まっていたのかもしれません。

リオデジャネイロオリンピックも心配ですが、本気で日本陸連も強化を考えないと東京オリンピックの惨敗が目に見えてきます。少なくとも、元実業団選手とは言えクラブチームのランナーに実業団(プロ)の選手が負けている様では話にならないと思います。

こんな事をブログで書いたら炎上すると思いますが、日本ブログ村トライアスロン部門ランキングで150位くらいをウロウロしているので本音を書かせてもらいました。普段、ご訪問いただいている皆様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

とモヤモヤしながらTV観戦を終えて昼飯後に昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら良い天気になっていました。
PAP_0017_20151115204310cf6.jpg

トレ休みと考えていましたが、これだけ天気が良いと身体を動かさないと勿体ないので「彩の森公園」でラントレ。今日は1時間30分のLSDをやりました。久しぶりにHRMを装着しないでユックリと走ります。でも、最近、意識している「脚の付け根(大腰筋)から膝を上げて走る」を心掛けてました。

1時間30分で11.6Km。1周(1050m)を8分ペースで走れたので満足です。今日は1時間30分動き続けるのが目標だったのでスピードは関係ありませんm(__)m。

一時、最悪だった体調も戻ってきました。明日からのトレ、もちろん仕事も頑張っていきたいと思います。

本日の修行
ラン 上記参照(LSD) 11.6Km(-144.4Km)
スポンサーサイト
[ 2015/11/15 21:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する