イージー週間だったはずですが・・・。

昨日のローラー台で調子に乗りすぎたせいでしょうか?。尻&ハム&ふくらはぎが筋肉痛(泣)。朝、布団から出る時と階段を下りる時が大変でした(大泣)。「イージートレ週間だ~!!」と言っていた割に全然できていませんm(__)m。

仕事が終わって「ファインプラザ五日市」に向かいスイムトレ。少し早めに到着したので車の後部座席で仮眠(-_-)zzz。時間にして30分ほどの仮眠でしたが、30分寝たと思えないほど時間が早く過ぎてしまいました。

着替えを済ませてプールに行くと先に練習していたUさんがいました(嬉)。せっかくなので練習に入れてもらいました。Uさんはレース直前と言う事で軽めのメニューと言っていましたが、バンブーには超ハードトレになってしまいました。しばらくするとトラ班長さんもトレ開始。トラ班長さん&Uさんとの合同練習。贅沢なトレになりました。

トラ班長さん・Uさん。有難うございましたm(__)m。

本日のトレーニングメニュー(スイム)
UP200m(3分20秒)~100m(ドリル)+100m(コンビ)☓2本×5セット~インターバル50m×6本☓2セット(55秒サークル)~200m流し(2分57秒)~Down100m  計2100m

スイムトレが終わって「秋留台公園トラック」に移動して400mダッシュ。久しぶりですが400m×6本に挑戦。最近、ランの意識を変えて、リラックスしながら出来るだけ両足が地面から離れている時間を長くなる様に大きなストライドで走る事を心掛けるようにしています。

バンブーの走る姿を見た事がある方は解ると思いますが、バンブーの走りは、とにかく小さいのです。これを改善して行かないと更なるタイムアップは望めません。これを自然にできる様になれば、昨年より良いタイムで走れる様になると思います。

1本目:1分46秒~100mジョグ~2本目:1分47秒~100mジョグ~3本目:1分38秒~100mジョグ~4本目:1分46秒~100mジョグ~5本目:1分49秒~100mジョグ~6本目:1分40秒~100mジョグ  計3000m

当初の目標まで、あと6本になりました。目標達成後は800m×6本になります。苦手なランですが少しでも早くなれるように色々と考え無いとイケナイですね。スイムの後で身体はしんどいですが頑張ります。

本日の修行
スイム 上記参照(ドリル&インターバル) 2100m(-17900m)
ラン 上記参照(400mダッシュ) 3Km(-191.6Km)

本日のお仕事。
神奈川県のローディー&トライアスリート御用達の「オギノパン(本店)」に行ってきました。
PAP_0059_20151105220625cef.jpg
もちろんバイクラックもありました。
PAP_0058_20151105220624d45.jpg
美味しそうなパンが、ドンドンと焼きあがっていきます。
PAP_0057.jpg
「何の仕事?」と聞かれましても、もちろん内緒です(笑)。

埼玉県の「シロクマパン」も良いですが、今度4Uの練習会で行きましょう。UP&Downが連続するコースや宮ケ瀬湖周回、色々なバリエーションがあるので楽しいですよ。あと城山湖のヒルクライムも(笑)。
[ 2015/11/05 22:14 ] ダイアリー | TB(-) | CM(4)

ぜひ行き魔性!!
神奈川方面はまったく未知の世界なので、興味シンシンです。
パンうまそ~
[ 2015/11/05 22:43 ] [ 編集 ]

東風様。
お疲れ様です。宮ヶ瀬辺りは、激坂みたいな所は有りませんが、5%クラスのアップ&ダウンが連続して続くコースがあるので楽しいです。
埼玉からだと往復で140キロ位だと思います。
オギノパン美味しいですよ。
[ 2015/11/06 13:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

木曜は、最後にタイムトライアルでコースを独占してしまいすみませんでした。おかげでひさびさに800mで10分台がでて、週末のマスターズにはずみがつきました。
[ 2015/11/07 08:33 ] [ 編集 ]

とんでもございませんm(__)m。

トラ班長様。
木曜日はお疲れ様でした。コース独占なんてとんでもない(笑)。逆に後に付かせてもらうなど(すぐに千切られてしますが・・・(^^ゞ)、時々、失礼な事してないかなと思う時があります。

今は、トラ班長様やU様がいる時は、1cm・1秒でもついていけるように頑張ろうと思っていますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

週末のマスターズでは良いタイムが出ると良いですね。陰ながら応援しています。
[ 2015/11/08 03:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する