試練の狭山湖ラン。

今年、最大の目標・・・。「所沢シティーマラソン完走!!」。

去年の8月から本格的にトレを再開して、ようやく年内にハーフマラソンを走るくらいに回復してきました。しかしトレの内容を見てみると・・・・。「距離を走るトレが少ない(-_-)」事に気が付きました。

しかも「所沢シティーマラソン」はUP&Downが激しい難コースとして有名な大会。UP&Down対策をしないと地獄の苦しみを味わう事になるので、今日のラントレは「多摩湖1周」をやりました。ここなら短時間で脚を作るには最高のコースです。

狭山公園の駐車場に車を停めてスタート。今日は天気も良いのでサイクリストやランナーがたくさんいました。
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HRMを装着して心拍数を普段通りの135~145に設定して多摩湖を左回りで走りだします。左回りだと前半5Kmまでダラダラと登りが続いてHRMの上限心拍に「アッ!!」と言う間にオーバーしてしまいました。

調子が上がらないまま2Km過ぎで、街道練習中の東風さんにお会いしてビックリ。ニューバイクのポジションで悩んでようでした。ポジションが出るまで苦労するのは、バンブー自身もカイヨに変えた時に経験しているので心情お察しします。早く決まると良いですね。

5Km過ぎではJ君、7Km手前ではHさん。多摩湖を走るとたくさんの知り合いに会えるので楽しいのですが、それに反してバンブーの心拍は全く安定しません(大泣)。しかも8Km過ぎからは心拍数は低いのに脚が重たくて動かない現象まで発生。どんどん落ちる心拍数とスピード。この時にはネガティブな!、あの!!。言葉が!!!。浮かんできます。

「所沢シティーマラソン・・・。大丈夫でしょうか?」(-_-|||)。

フラフラになりながら多摩湖1周が終わりました。時間にして1時間27分(平均AVG140)。まだ脚が出来ていません。これは「地獄の苦しみコース」に向けて一直線になりそうです。あ~加速装置(サイボーグ009)が欲しい。

その後、昼食~昼寝(-_-)zzzのパターンで時間が過ぎて、北風が強く吹く中で屋外ローラー台トレ。容赦なく吹き抜ける北風がとにかく寒い>゜))))彡ブルブル。寒いのでUP無しでビルドアップでペダルを回します。アウターロー&27Km/hでスタート。

アウターローで27Km/hだとリアタイヤがバンプしたりして安定しません。この辺のスピードで安定してペダルを回す技術がないので今後の課題だと思います。理想はアウターローで30Km/h回せる様になる事ですが現在の技量では難しいですね。最終的にはアウタートップ&45Kmを1Km回して終了。

明日で10月も最終週になります。目標達成は厳しくなってきましたが(スイムは絶望的)、バイクとランに関してはだいぶ距離を乗れるようになってきたので11月のマラソン大会が楽しみになってきました。

本日の修行
バイク ローラー台(ビルドアップ) 10.5Km(-134.4Km)
ラン 心拍数ラン(上記参照) 12Km(-55.6Km) 


追記
10月のブログで「日本ブログ村トライアスロン部門で200位台(OUTポイント)」と言う記事を書きましたが、皆様のお陰で本日のランキング・・・。「99位(OUTポイント)になっていました(^O^)/」。こんな筋肉ブログに、ご訪問してくださった皆様には厚く御礼申し上げます。今後も「バンブーいぐりんのアイアンレバー」をご愛読していただけると幸いです。
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[ 2015/10/25 21:04 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

今日はせっかくのラントレのところ、長々と足止めしてしまいすみませんでした。(^^;ゞ
でもおかげさまでアドバイスいただいた部分を実践してみたら、なにか光明が見え始めたような気がします。
ホントありがとうございました。
それと、とにかく何はなくともやはり距離を乗ってバイクそのものに慣れる必要がありそうですね。
それが土台作りの第一歩。で、近道なし。

来週、休み取れたらぜひロングご一緒させてください~。
[ 2015/10/25 21:39 ] [ 編集 ]

東風様。
コメントありがとうございます。自分もカイヨ号のセッティングが決まるまで長期間費やしてしまいました。チネリ号に近いポジションにしてみたり、真逆にしてみたりと…。
結局、3本ローラーに乗り始めて、落車をしないように気を付けていたら自然に回す感覚がついたと言う所が正直な感想です。
この冬は3本ローラーを主にトレーニングを行って行く予定なので、合同練習をやりましょう。
長文失礼しました。
[ 2015/10/26 16:41 ] [ 編集 ]

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