前歯の一部が欠ると不便になりますよ~。

それは2週間前の事です・・・・。

朝食を終えて歯磨き。ブラシで釈迦・釈迦・釈迦・釈迦した後に、歯間ブラシでゴシゴシしていたら、ゴリと嫌な音が鳴って口の中に何かが転がりました。

(;゚Д゚)「歯が欠けた~!!(>_<)」。

大きさは小指の指先位でしたが、食べ物を食べると隙間に挟まって困ります。なので、職場のかかりつけ医の歯医者に予約を入れたのが先週。そして今日が初治療日。

レントゲンと検診をやってから、欠けた歯の治療になりました。初期の虫歯が出来ていたので痛みもなく終了。次回、歯のクリーニングをして治療は終了になるとの事で安心しました。

Dr.Kからは「バンブーさん。だいぶ歯がすり減っていますよ。運動をする時に歯を食いしばったりしていませんか?」と聞かれたので、「トライアスロンなので歯をくいしばる事は無いと思いますが・・・・」と答える事しか出来ませんでした。

(;゚Д゚)「バイクやランの時の写真は見せられませ~ん」。
(;゚Д゚)「思い切り、歯をくいしばっています(>_<)」。

皆さん。歯は大事にしましょうm(__)m。

と言う訳でトレが出来る時間が30分位しかありませんでした(泣)。なので、通勤ルートの近くにある・・・・。

武蔵村山市総合体育館にあるランニングコース(1周 450m)でラントレ。
PAP_0035_20151014215949d52.jpg

ある程度のライトがあるので走るのには支障ありませんでした。
PAP_0036_201510142159503c9.jpg

30分で5.1Km走ってラントレ終了。トレと言えない内容かもしれませんが、30分でもやらないよりは、やった方が確実に1歩前に進めると信じています。きっと今日の5.1Kmは月後半に「やっておいて良かった」と思う時があるを信じて、明日からのトレを頑張ってやりたいと思います。

本日の修行
ラン リラックスラン 5.1Km(-132.4Km)
[ 2015/10/14 22:13 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する