強度だけはイージーのつもり(汗)。

昨日の話ですm(__)m(またこれか!!)。

体調を崩してトレを休んだのが先週の日曜日。軽い強度のトレに変更して7日間(休養含)がたったので日曜日からは徐々にハードーなトレにして行きたいと思いますが、10月10日にメインイベントがあるため、どこまでトレが出来るか解りません。細切れトレでも良いので継続してやりたいですね。

朝起きると良い天気(嬉)。今日は各地で幼稚園の運動会が開催されるので良かったです。
PAP_0020_20151004064126831.jpg

朝食を食べた後、街道練習に出発。今日はカイヨ号に乗って定番コースに向かいます。イージートレーニング中なのでインナーロー固定で走る事にしました。

最近、チネリ号のビッグギアで回していたせいか、カイヨ号のギアが軽く感じてクルクルと回ります。スピードは出ませんがT.T区間も気持ち良く走れました。

笹仁田峠の手前で1台のバイクに抜かれました。某有名トライアスロンショップのジャージを着ています。ピッタリ付くと失礼なので距離を置いて走りましたが、日影林通り入口で赤信号にもかかわらず右折!!(驚)。本人は「歩行者信号が青だから」と思って右折したと思いますが、それでも斜め横断&停止線通過後、交差点中央の右折は非常に危険です。

特にショップのジャージを着ている時は、誰が見ているか解らないので、特に!、特に!!、特に!!!、特に!!!!。気を付けた方が良いと思いますよ。ショップに迷惑がかかってしまいます(怒)。オーナーに言いつけるぞ~!!。
PAP_0019_20151004064125e73.jpg
※トライアスロンを始めたばかりの頃に大変お世話になったショップなので画像を公開するか迷いましたが、画像が乱れている事やブログ村ランキングでトライアスロン200位台なのであえて画像を貼らせていただきました。交通ルールを守ってバイクには乗りましょう。事故は被害者も加害者も不幸にします。

東京バディー坂下の交差点を右折して山王峠に向かいます。逆のルートは良く走りますが、青梅市側から走るのは初めてかもしれません。青梅市が側の山王峠は、10%のメイン坂の前に登って平坦を2回ほど繰り返します。アウターローなのでダンジングはしませんが、飯能市側とは違った厳しさがありました。
PAP_0018_20151004064124568.jpg

何とか登り切りました・・・・・・。まだ脚ができていないな~(泣)。
PAP_0017_20151004064122aaa.jpg

その後、飯能市方面を走って、大河原工業団地の激坂を登り、下畑の交差点を右折して「日影林通り」に向かいます。インナーロー固定なので、25Km/h以上を目標にペダルを回します。何とか第3の坂上までペダルを回す事が出来ました(嬉)。ここはパワーでなくケイデンスで一気に回した方が良さそうです。今度は27Km/hを目標にしてみます。

体調が良くない時は、トレも仕事も楽しくありませんでした。改めて健康でいる事の大切さを感じます。
さあ、明日もトレ頑張るぞ~!!。

本日の修行
バイク 街道練習(青梅&飯能方面) 54Km(-391Km)
ラン リラックスラン 8Km(-181.5Km)
[ 2015/10/04 07:16 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する