小雨を言い訳にしなかったら。

昨日の話です(;゚Д゚)「またですか~!!」m(__)m。

PAP_0005_20150927113103347.jpg
今日は目が覚めると小雨が降っていました。街道練習は諦めて早朝からローラー台。小雨が降る中でのローラーは経験がないのですが実際やってみると・・・・。「チョ~怖ェ~。((((;゚Д゚)))))))」アニメ「弱虫ペダル」の中でマネジャーの神崎みきが「3本ローラーは氷の上で自転車を漕ぐ様なもの」と小野田坂道君に説明していましたが、そんな物じゃな方ですよ。

ペダルに過剰な力が入るとリアタイヤが滑ります。左右のバランスが崩れると一気にバイクが横に滑って、何度も用水路の手すりに手をかけました。いつも以上に身体に力が入ってしまったので首~肩~腕が筋肉痛になりました(>_<)。ローラー台トレを始めてから気が付いたのですが、バンブーが高回転やトルクをかけてペダルを回している時に右肩が上がり左肩が下がる癖があるみたいで、どうしても右側が筋肉痛や手のひら痺れが出てしまいます。この点は改善して行かなといけませんね。

しばらくすると雨も上がって、次第にローラーとタイヤも乾き始めました(嬉)。やっと回転やスピードを上げてもバイクが暴れなくなったので、インターバルトレーニングを開始。40km/h以上を1分間+イージー回転を1分間を1セットに10セット。アウタートップからアウター9まで安定して40km/hで回す事が出来る様になってきたので、今日はアウター8でチャレンジしました。

今日は調子が良くて安定してペダルを回せましたが、雨上がりのせいか、全身からバンブー汁が噴き出して止まりません。ジャージからパンツまでバンブー汁まみれです。今日も雨に負けずにトレが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまでは上手く行っていたのですが、車のオイル交換、息子の「青梅マラソン」の申込、愛妻の実家に挨拶等のすべてのスケジュールが終わったのが16時を少しまった時。車を運転していると強い眠気てと喉の痛みが出てきました?。息子が走りたいと言うので「彩の森公園」に向かいました。息子が「軽く90分くらい走ってくる」と言うので、バンブーは強い眠気に勝てず「10分だけ寝たら走るから」と息子に伝えてアラームをセットして後部座席で(-_-)zzz。

「親父!・親父ってば!!」気が付くと息子が走り終えて車に戻ってきていましいた(驚)。90分間寝てしまったようです(泣)。しかも喉が今までより痛くなり咳が止まらなくなりました(大泣)。帰って、お風呂~食事~一杯飲んで早目に寝ました。

朝目が覚めると、喉の痛みと席に加えて、頭まで痛くなり最悪に状況です。怖くて体温は計っていません。今日の夜はサッカーの審判更新講習会があって2時間以上ホールで勉強です。

今から高カロリーの食事と昼寝をして少しでも体調を戻したいと思います。

昨日のトレ
バイク ローラー台(インターバル) 23Km(-67.8Km)

スポンサーサイト
[ 2015/09/27 11:31 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する