雨を言い訳にしない男になりたい。

連休が終わって、いつもの生活に戻りました。今日は朝から脚&腰が筋肉痛(>_<)。自宅の階段を下りるのも手すりを使わないと降りられないくらいでした(>_<)&(T_T)。車が信号待ちをしている時に首&肩のストレッチをしましたが全く効き目がありません。

仕事中は館内を歩きまくって身体をホグシました。何とか午後には少し動けるようになりましたが、今日は1日中身体が重たかったです。明日は身体が軽くなると良いな~。

勤め先の八王子市は2時頃から雨がポツポツと降り始めて夕方には本降りになりました。今日がスイムトレで本当に良かったです。五日市ファインプラザに到着すると、正面玄関前の駐車場は満車状態だったので建物裏の駐車場に止めました。裏の駐車場は暗くて寂しいです。
PAP_0002_20150924213331bfb.jpg

休憩時間が終わって、Uターンコースを見ると誰も泳ぐ気配がないので遠慮なく使わせてもらいます。今日のメインはインターバル100m×15本(1分45秒サークル)。その前に、UP500m(55秒/50mペース)をやってから、先週の木曜日にトラ班長さんが、メインの1500m☓1本をやる前に50mを50秒サークルで何本か行っていた事を思い出して、バンブーも50m×10本(55秒サークル)をやってからメインをやる事にしました。

これが実に良い感じです。上手く表現できないのですが、刺激を入れてからインターバルを始めた方が、身体と呼吸が軽く感じました。これからインターバルをやる時は、ショートインターバルを行ってから始めたいと思います。

メインが終わって、ダウンは50m×8本(1分サークル)をリラックスして泳ぎました。合計2900m。、これだけの距離を泳げたのは、サークルタイムを明確にして、アップからダウンまでメリハリをつけて、限られた時間のなかダラダラする事が無くメニューをこなせたからだと思います。今までのバンブーは、間違えなくダラダラトレーニングでしたね。いつも今日の様に集中してトレを行っていきたいです。

プールが終わって「秋留台公園トラック」に車を走らせました。まだ雨が激しく降っていましたが「プールで濡れたんだから、雨に濡れても同じ」と開き直って、先週の木曜日から始めた「400mダッシュを毎週1本づつ増やすトレ」を行いました。先週が400mを1本だったので今日は2本になります。

1本目(1分40秒)~1分休憩~2本目(1分39秒)~1分休憩。タイムは遅いですが(大泣)。これから積み重ねていきたいと思います。終わった時は全身ズブ濡れでしたが、雨や寒さにも負けずに出来る限り毎週行っていきたいと思います。

秋留台公園も真暗闇でした。
PAP_0001_20150924213330c48.jpg

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2900m(-2950m)
ラン 上記参照(400mダッシュ) 0.8Km(-78.3Km)
  
[ 2015/09/24 22:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する