設定を変更するのは勇気がいります。

昨日の記事ですm(__)m。

シルバーウイーク合宿 3日目(自宅ですけれど・・・)
筋肉トレーニングと肝臓トレーニングと昼寝漬けの2日間。距離や強度が低くても身体に堪えて来ました。こんなにトレをしたのはいつ以来かな~。それでも、尊敬しているトライアスリートのTさんは連日のバイク100Km以上&ラン15Km以上を3日間とかやっていた記事を読むと(;゚Д゚)「まだ、できるだろう~!!(修造風)」と思って、重たい身体と頭を動かしてトレに出発。

朝一番で「ファインプラザ五日市」に向かいスイムトレ。本当は自走で行きたかったのですが、最近バイクの盗難が多いと言う話を聞くと、いくら年期が入っていても愛着のあるバイクなので車で向かいます。使い勝手の良い室内プールが狭山や入間に欲しいな~。
UP600m(55秒/50mペース)~インターバル50m☓31本(55秒サークル)~Down150m 計2300m

自宅に帰るとバイクでトレに行く時間が短い。愛妻との約束もあるので(ご飯は一緒)、街道練習を止めてローラー台に変更。日差しが出てきて、とにかく暑い。バンブー汁もボタボタと落ちてアスファルトを濡らします。メインは40km/h以上キープを5Km。3本ローラーの上でも、腰からペダリング&揺れる走行が出来ると楽なんですが、さすがに落車が怖いです。20Km漕いで終了。
PAP_0145.jpg

昼寝タイムの後「彩の森公園」でラントレ。今週から平日のラントレ時間が1時間になる予定です。バンブーが平日にトレが出来る時間は1時間位が限界。遅くても8時00分にはトレを切り上げ、入浴&食事をへて10時には布団に入らないと仕事に悪影響が出るので、これ以上、トレに費やす事が出来ません。なので、今日はテストを兼ねて心拍数の設定を変えてみる事にしました。
PAP_0144.jpg

現在の心拍数 130~140 昨日の心拍数 135~145に変更。
UPを2周ほどやってから準備運動をやってスタート。目標は5周。ゴールした後は心拍数を落ち着かせるためにウォーキング。心拍数が100を切った所でトレを終了。時間にして約55分位でした。

心拍を落ち着かせるためのウォーキングをローラーで代用すれば、何とか1時間00分位で2種目出来るかもしれないです。心拍が慣れてくれば距離も伸びてくると思うので、これから疲労度の具合と相談しながら行っていきたいと思います。休日は心拍数(130~140)に戻して1時間30分位のラントレが出来ると良いですね。

昨日のトレ
スイム 上記参照(インターバル) 2300m(-5850m)
バイク ローラー台(持続走) 20Km(-225.8Km)
ラン 心拍数ラン(135~145) 8Km(-89.6Km)
 
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[ 2015/09/22 09:16 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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