後方確認をしてから、口や鼻から出しましょう。

シルバーウイーク合宿 初日(自宅ですが・・・・)

最悪な二日酔い状態で街道練習に出発。胃はムカムカするし頭も痛い・・・(泣)。自分でも「バカじゃない」とツッコミを入れたくなる状況でした。コースは定番の「成木~名栗コース」。チネリ号で出発。

身体が重たい割には脚が良く回ります。T.T区間では32Km以上をキープする事が出来ました。軽い登りが続くコースで、一時的ですが40Km以上のスピードを出すくらいペダルを回せました。そのまま、笹仁田峠から東京バディー坂を通過して成木センターに到着しましたが折り返さずに、そのまま小沢峠に向かいます。

ゴール地点だけじゃ無かったんですね(笑)。

そのまま、良いペースで小沢峠を通過して名栗湖入口で折り返し。下り坂を利用して思いっ切りペダルを回します。脚はもぎれそうになるし心臓も痛かったですが、この良い天気に誘われて自然とペダルがクルクルと回ります。

しかし山王峠を登ろうと力を入れてペダルを回そうとしたら、右膝周辺の筋肉がピキッΣ(゚д゚|||)。「ヤバイ。脚が攣りそうだ。」と峠の途中からUターンをして、飯能方面にルート変更しました。しばらくアウターローでクルクルと回していると、後ろから1台のロードバイクが抜いて行きました。

脚もだいぶ回復してきたので後ろに付かせてもらおうとした時に、前のアスリートが突然("゚д゚)、ペッとタン&ツバを吐いたので、バンブーに飛んできました(驚)。「気が付かなかったんだな」と最初は思いましたが一旦距離を取って様子を見ました。再度、後ろに付こうとした時に、今度は突然、手鼻をかんできました(驚☓2)。

腕や顔に鼻水がかかったので、さすがのバンブーも頭に血が上り前をパスしようとスピードを上げると、相手もスピード上げてきて抜かさせないようにブロックまでしてきました(驚☓3)。見通しの直線&登りでDHバーを握り、アウター5番で激回し。一気に相手を引き離して追いつかれないように速度をキープしていると、今度は左脚のハムストリングがピキッΣ(゚д゚|||)。飯能市街からはサイクリングペースで自宅に帰りました。

バイクトレ終了後は、昼食から昼寝(-_-)zzz。午前中のバイクトレがハードだったせいからか完全に熟睡。愛妻が起こしに来たのも気が付かないくらい深い眠りだったんでしたすね。

「彩の森公園」に出発。1時間00分のラントレ開始。いつも通り心拍数を管理しながらのラントレになりましたが、バイクトレ後の割には意外と調子が良くて(昼寝はしましたが・・・)、1週目から5周目までは、1Kmを6分台ペースで走れました。しかし、6周目で7分03秒まで落ちると、7周目から8周目は、さらに7分30秒台までタイムが落ちてしまいました。

まだ、終盤まで心拍をキープする事が出来ていないんで、週末のラントレは時間を伸ばして行かないとイケナイかもしれませんね。

本日の修行
バイク 街道練習 62Km(-301.8Km)
ラン 心拍数ラン(130~140) 8.7Km(-105.1Km)

明日はシルバーウイーク2日目。明日もトレを頑張ろう。
[ 2015/09/19 23:02 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)