マラソンシーズンの予定が決まり始めました。

今日は変な時間に目が覚めてしまい、再度寝て目が覚めたら7時30分過ぎ(驚)。昼から天気が悪くなるという天気予報を信じて、街道練習ではなくローラー台。空からは時々ポツポツと雨が落ちて来ます。

昨日のバイクで久しぶりに多摩湖&狭山湖の坂を回しに回したので全身が筋肉痛(泣)。なので何時ものアウターローから1Kmごとにギアを1枚とスピードを1Km/h上げるビルドアップで回しました。これなら20分も回すと10Km位なのでイージー回転には、ちょうど良い感じです。まだ福富寿一が言う「2時間はローラーに乗れ」は無理なようです(笑)。

ローラーが終わったら「彩の森公園」でラントレ。今日もHRMを装着して心拍数ラン。1時間00分で8.9Km走れました。少しづつですが距離が伸びて来ました。明日のラントレは、平日は40分から50分、休日は1時間15分に時間を伸ばして行こうと思います。

いよいよ11月からのマラソン大会シーズンに向けて走り込みを本格化させていきたいと思います。まだ、申込みが完了していない大会もありますが、年内のマラソン大会の参加予定は・・・・。川内優輝選手並みに走りまくりますよ(笑)。どこかに良いレースがあれば12月20日にもレースを入れたいと考えてます。

11月23日(月) 朝霞ロードレース大会 5Km
11月28日(土) 蓮田マラソン 3Km
12月 6日(日) 所沢シティーマラソン ハーフマラソン
12月13日(日) クロスカントリーイン狭山 6000m 


昨年、出場した大会には同じ距離で参加する事にしました。全開より走力が上がったのかを確認したいので・・・・。所沢シティーマラソンを本命レースにしようと考えています。あの難コースを克服して完走できるように脚を作って行きたいと思います。

昨日行われたケンズカップ昭和記念公園大会のリザルトが出ました。顔なじみの方々が年代別で見事な成績で嬉しかった半面、心の奥から暑い物が込み上げて来ました。来年こそは同じステージの上でレースがしたいですね。同じ土俵の上に上がるためには、現在のバンブーの力からして3種目とも約3分位は速くならないと太刀打ちできないと考えています。まずはゴリラ体型から肉体改造しないとダメですね。

本日の修行
バイク ローラー台(ビルドアップ) 10.5Km(-374Km)
ラン 心拍数ラン(Ave130~140) 9.4Km(-135.6Km)
[ 2015/09/13 21:34 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する