ケンズカップ昭和記念公園大会に行ってきました。

一昨日のトレですm(__)m。
花の金曜日。一週間の仕事を終えて一番楽しい日。昨日は唯一アルコールを飲んでいる金曜日なので調子に乗って飲みすぎて、ブログを書こうと布団に横になったら気絶していました(泣)。

昨日の記事
ラン 心拍数ラン(130~140) 5.5Km(-153.8Km)


昨日のトレですm(__)m。
昨日は立川市&昭島市にある「昭和記念公園」で行われた「ケンズカップ昭和記念公園」に知り合いの応援に行きました。開園前から受付のある立川口は、沢山のトライアスリートで賑わっています。

開園時間になり西立川口から入園して、公園内のサイクリングロードを通ってレインボープールに向かいました。歩いていると審判員やボランティアスタッフの中には顔見知りの方がチラホラ。レース前の忙しい時だったので簡単な挨拶だけしてお別れ。フィニッシュゲートで1枚。レースに出場しないのにテンションは上がっています。
PAP_0133.jpg
PAP_0128.jpg
PAP_0130.jpg
PAP_0129.jpg

知り合いのスタート時間まで、かなりの時間があったので公園内のサイクリングロードをバイクでブラブラ走りました。昔は毎週のように公園内のサイクリングロードをバイクで走っていましたので懐かしかった・・・。
PAP_0131.jpg
PAP_0132.jpg
第2サークルから玉川上水口付近を折り返すコース。Up&Downがあって良いコースですね。土曜日なので家族連れが沢山走っていたので、ゆっくりとサイクリング。天気が良くて気持ち良かった。

レインボープールに戻ってバイクのトランジェションエリアから乗車場所付近をブラブラしていると、O川さんと遭遇。O川さんもケンズカップと同時開催の市民大会に出場している仲間の応援とのこと、「バンブー君も早く戻って来いよ」と激励をもらいました。ありがとうございました。

しばらくして「バンブーさん」と声をかけてくれたのが、ケンズの河原勇人コーチ。現役を引退して指導者の道で頑張っている話は聞いていましたが、年に数回しか顔を合わす事がないうえに、レースが始まって忙しい時に、わざわざ声をかけてくれたので本当に感謝です。

愛妻との約束の時間が迫ったので残念ながら帰ろうとしようと駐輪場で鍵を探していると「無い?。鍵がない(大汗)」。焦りながら、ふと顔を上げるとN澤さんの姿。「バンブーさん。久しぶりです。」と声をかけてくれました。N澤さんは昔一緒にトレをした仲間の1人で、O川さん同様、数少ないバンブーの理解者でした。鍵を探しながらお互いの近況報告。Nさんも頑張っている様なので、バンブーも負けない様に頑張ります。

無事に鍵も見つかり(バイクの下にありました)帰宅。夕方から「彩の森公園」でラントレ。レース観戦後で興奮していたからでしょうか?。HRMの警告音が鳴りっぱなしです。1時間00分で8.8Km。だいぶ距離が伸びて来ました。

昔の仲間や知り合いに会えて楽しい1日でしたが、やはり・・・・・。
(;゚Д゚)「やっぱりレースは見るよりも、やった方が楽しいですね~!!(大声)。」と思いました。久しぶりに土曜日に第3のビールで一杯。今日の第3のビールの味は、いつもより苦く感じました・・・。

昨日の修行
バイク 街道練習&サイクリング 56Km(-384.5Km)
ラン 心拍数ラン(AVE130~140) 8.8Km(-145Km)
スポンサーサイト
[ 2015/09/13 04:14 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する