祭りの後は何故か寂しい。

バンブーが仕事で失敗した夜やけ酒を飲んだ帰り、終電車を乗り過ごして街を金もないのでトボトボと歩いていると、街でバッタリ、同級生と出会った。事情を話したら「それなら良い所がある」と向かった先はボロイアパート。そこの住人が皆個性的で言い争いが絶えないながらも居心地が良い雰囲気。バンブーを歓迎してくれた。一夜が過ぎ、自宅に戻っても忘れられない、あの居心地・・・。

いつしか何度も足を運ぶ様になった。住人とも友達にもなれた。遊びに行くと美味しい食事と酒で盛り上がった。トラブルも一緒に解決した。まるで夢の様な日々が続いた。しかし仕事の関係で、もうアパートに足を運べなくまった。その事を住人に話すと・・・・。今までの優しかった態度がガラリと変わり。「これ・・・・」と言われて渡されたものは「請求書」。金額を見ると「1万円(1日)☓26日間。 26万円(税別)」。

「なんだこれは・・・」と問いかけると「ここは、お前みたいな友達がいない奴に、仲の良い友達のフリをしてあげる会社だ」。「今まで仲良くやってきたのに」など色々と話をした後、最終的には「金は払うから・・・・・」と何かを言った後に目が覚めた。
「リアルな夢だった・・・。あ~疲れた(-_-|||)」

眠い目を擦って外を見ると・・・。「雨・・・。降ってるじゃん(泣)」
PAP_0114.jpg

女子マラソンを見ながら筋トレ開始。マラソンが終わったら昼飯。そして昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら筋トレ開始。1日2回の筋トレをしてしまった。明日は雨が降らない事を願っています。筋トレばかりやっていたら、またゴリラに近づいてしまいますから(泣)。

世界陸上のエンディングをみて、祭りのあとの寂しさを感じました。8月も明日でお終い、また普通の生活に戻ります。気を入れ直して頑張らないといけないですね。9月もイベントが盛りだくさん。お客さまのパワーに負けないように身体と心を鍛えて仕事にせいを出して行きます。

本日の修行
嫌になるまで筋トレ。もうお腹一杯。


「2年後、ロンドンでお会いしましょう」
[ 2015/08/30 22:45 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する