年を重ねると筋肉痛の感じが違ってくる事に気が付いた(泣)

昨日は帰宅後に350ml缶を4本開けたら瞬く間に(-_-)zzz。疲れていたのかな~。今日は外作業に掻いたバンブー汁とお客様を乗せるマシンのエアコンに負けて、頭は痛いし・身体は冷えるし・喉は痛くなってきたのでノートレにしました。皆様、エアコンの使い方には注意しましょう。

昨日の記事ですm(__)m。

明日の準備を終えて13時くらいに仕事を終えて帰宅の途に就きました。自宅に到着したのは14時15分くらい・・・。お盆が終わって車の流れが昼間でも慌ただしくなってきました。意外と時間がかかりました。

自宅に到着して「入間野小学校」に向かいました。本当なら「ファインプラザ五日市」でハードに泳ごうと思っていましたが、日曜日のレースが終わって、月曜日には無かった(;゚Д゚)「両太腿(大腿四頭筋)が筋肉痛~~」になりました(大泣)。

年齢を重ねるとハードな運動をすると翌日ではなくて、翌々日に筋肉痛が出ると言いますが、今回は完璧にストライク!!(イザーク風)でした(号泣)。※解る方だけ笑ってくださいm(__)m。

なので、リハビリスイムになりました。50mをキレイなフォームを意識して20本。気持ちよく泳ぎました。

その後「彩の森公園」に移動してラントレ。今日からHRMの心拍数設定を変更しました。いつかは心拍数の変更を検討していましたが、参考にしている理論の中に「ある期間順調にトレーニングを重ねる事が出来たら、『180-年齢+5』の心拍数設定でトレーニングを行う」とあり、小金井市トライアスロン大会の事もあって、悔しいから上げる事にしました。
PAP_0093.jpg
変更前 設定心拍数 124~134  
変更後 設定心拍数 130~140
    

はじめは教本のマニュアル通り、5心拍を上げようと思いましたが、キリが良い所で設定心拍数130~140にすることにしました。この心拍数で、30分のランニングから初めて、徐々に積み重ねていけると良いと思います。これから走り込むのに一番良い季節になってくるので頑張りたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照 50m×20本 1000m(-5200m)
ラン 心拍数ラン(130~140) 5.3Km(-162.2Km)

このトレのせいかもしれない・・・・m(__)m。
スポンサーサイト
[ 2015/08/19 21:23 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する