いよいよ明日は小金井アクアスロン大会。

いよいよ明日に迫りました「小金井アクアスロン大会」。ここまで来るまでに色々ありましたが、何とかスタートラインに立つことが出来そうです。満足するトレが出来たか?と言えば、正直、出来なかったと思います。例えば・・・・。

○スイム:7月前半まで行っていたインターバルで追い込むトレが出来なかった。
○ラン:8月は100m~1000mの追い込み走を行う予定が1回も出来なかった。
(;゚Д゚)ようするに、本番に向けて強度の高いトレーニングを積み重ねる事が出来なかったと言う事です(泣)。

ただ、あれだけドン底だったモチベーションを再び上げる事ができたのは正直「ホッ」としています。

今日は久しぶりに早朝バイク。明日はレースなので入間川R.Cでサイクリングと思いましたが、バイクは自然と軽いUP&Downコースに向かいます。狭山湖入口坂~狭山湖横激坂~西武ドーム裏の道路~自宅を走りました。

明日はレースだと分かっていましたが、早朝と言う事もあり自動車が少なかったので、多摩湖R.Cと並走する西武ドーム裏の道路でマジ走りをやりました。ラッキーな事に1台の車が後ろから来る事も無く良いペースで追い込む事が出来ました。

自宅に帰って朝食を食べた後の食休み後「入間野小学校プール」で調整スイム。これまたラッキーな事に利用している人が少なくて、プールの端で自由に泳ぐ事が出来ました。カナヅチの息子も必死に泳いでいました。良いリハビリになると良いですね。
PAP_0084.jpg
最初は「調整だから700mくらい泳げば良いや」と思っていましたが、あまりに快適に泳ぐ事が出来るので・・・・・。50m×5本~100m×5本~200m×5本~Down150mをリラックスして泳いでしまいました。この後やる大切なラントレの事をスッカリ忘れていました。バイクに続いて「やっちまったナ~(クールポコ)」でした。

スイムトレが終わって「彩の森公園」に移動してラントレと言っても、スイムで泳いだ後にリラックスして、1Kmをどれ位のタイムで走れるかテストがしたかったのです。
PAP_0083_20150815205307cfb.jpg
息子が「引っ張ってあげようか?」と言ってきましたが、間違いなくオーバーペースになるのでタイム計測をお願いしました。「リラックス、リラックス。とにかくリラックス」を心掛けて走りました。もう1Km走れる余裕を残してゴール。体幹的に5分10秒位とおもいましたが、息子は「相変わらず余裕が無いな~」と辛口。息子から見ると余裕が無いように見えるのですね(泣)。

でも、「今日は良く粘っていたんじゃない」とタイムを見せてくれました。腕時計には、4分17秒?。4分17秒??。思わず目を疑ってしまいました。マグレだと思いますが、明日には良い材料になると思います。

本日の修行
スイム リラックススイム 1900m(-6700m)
バイク 街道練習 21Km(-526Km)
ラン 1Km流し 1Km(-175.5Km)


明日に向けての悪あがき完成(笑)。
PAP_0085_20150815205309de5.jpg
ニューシューズなので血マメを大量に作りたいと思います。

明日は、バンブーが誘った2名の若者が初アクアスロンに挑戦をします。1人は水泳で関東イン○○やジャ○○カップに出場経験があり日本○○権出場を目指している男。もう一人は、現在、運動らしい運動はしていないらしい?のですが、小中学校時代は名門スイミングスクールの選手コース、高校は都内陸上の強豪校、大学は超有名駅伝優勝校の駅伝部出身。ともに20代。

中学時代に水泳で県大会予選落ちのバンブーとはバックボーンが違います。しかし二人の若者が「バンブーさんには負けませんからね」と本気の勝負をしてくれるのは嬉しい限りです。バンブー自身、20歳の年の差の勝負を鳥肌が立つくらい楽しみにしています。「おい!!。K君とS君。おっさんも全力で勝負をするから覚悟しろよ!!」

そして、楽しみと言えば、ブログ繋がりで知り合いになった「某閣下様」にお会い出来るかもしれないと言うこと。お互いに良いレースをしましょう。よろしくお願いします。

今夜は興奮して寝る事が出来るかな?(嬉)。
[ 2015/08/15 21:44 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する