天気が持って良かった~。

朝方降っていた雨も9時過ぎには上がったので街道練習に行こうかと思いましたが、山の方を見てみると黒い雲が残っているので、今日もローラー台でトレーニング。時々、冷たい風が吹いて来て気持ち良いのですが、湿度が高いせいでペダルを5分も回さないうちにバンブー汁が噴き出します。

10分のUP終了後、昨日に引き続きインターバルトレーニング。本当なら40Km/h以上のスピード持続走をやりたいのですが、暑さと大量のバンブー汁のせいで出来ないでいます。それならば短時間で強度の高いトレで代用しようとインターバルトレーニングを行っています。

今日のメニューは「50Km/h以上1分間+イージー回転1分間」を1セットにして5本行いました。ここまでスピードを出すにはアウタートップまでギアを上げないとできません。また、ペダリング技術が未熟なため、力を入れてペダルを踏み込むと、リアのタイヤが暴れて落車しそうになりました。まだまだ修行が足りません。

何とか5本クリアーする事が出来ましたが、呼吸が大きく乱れ、酸素不足で頭はクラクラ。クリアーするたびに落車しそうになりました。アニメ「弱虫ペダル」のOVA作品の中で、金城主将がローラー台で、平然とペダルを回していた時にサイクルコンピューターに表示されていた時速が50Km/hでした。まだまだ道のりは遠いですね。

約30分のトレでしたが、全身からバンブー汁が噴き出したせいで、ジャージとパンツ、靴下までもがビショビショ。すぐに風呂場に直行して水風呂にドボ~ンしました。超~気持良い!!。

その後、いつもの入間の小学校に移動してスイム。午前中に雨が降って気温が低かったせいか、プールで泳いでいる子供達は3名だけ(驚)。プールの端の方で泳がせてもらいました。小金井アクアスロン大会に向けて悪あがき。

1、200mの距離の確認。
2、けのびとドルフィンキックを行った時に距離。
3、ターン後のストローク数の確認。
を行いました。タイマーがないので、どれ位の時間で泳げたか解りませんが、しっかり水を捕まえて泳げているか最終確認が出来たと思います。200m×4本+100m☓8本+50m×2本を泳いでスイムを終了しました。まだ、水を捕まえている感じがなくてフワフワしています。

このブルグを見ている方だけの秘密ですが・・・・・。
Bタイプの第1泳者(たぶんm(__)m)の泳ぎ見て下さい!!(笑)。

本日の修行
スイム リラックススイム 1700m(-8600m)
バイク ローラー台(インターバル) 14Km(-558Km)
スポンサーサイト
[ 2015/08/13 21:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

おお、第一泳者ですか!!

しかとこの目に焼き付けておきます。

親子ペアの部がウォーミングアップになればいいんですが。

後は、暑すぎないように祈るだけです・・・昨年は肌寒かったです。
[ 2015/08/14 08:20 ] [ 編集 ]

某閣下様。
コメントありがとうございます。残念ですが、第一泳者になろうであろう人物はバンブーではありません。バンブーがトライアスロンに興味のある若者で、この大会出場を勧めてみた人物です。昨年度のジャ〇ンカップ出場者で、〇本〇手〇出場まで0.03秒で逃した泳ぎを見せてほしいとお願いしたので、きっとギャラリーを湧かせてくれると思います。お楽しみに。

天候・・・。熱すぎないのを祈りますね。当日、お会い出来る事を心より楽しみにしています。
[ 2015/08/14 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する