楽しい3種目トレ。

今日は朝から雲行きが怪しかったので街道練習を中止にしてローラー台。10分間Up(25Km/h)をした後、45Km/hを1分間+イージー回転を1分を5セットやりました。蒸し暑かったのもあって大量のバンブー汁が地面に流れ落ちました。

ローラー台が終わったら直に風呂場に直行して水風呂タイム。あ~気持良い。

その後、入間野小学校に行って軽く泳ぎました。今日は夏休みの宿題などが終わって、1日中ダラダラ&ゴロゴロしている息子を連れだして行きました。今まで気が付きませんでしたが入間野小学校の入口には、こんな看板が出ていました。
PAP_0079_20150812205755d38.jpg
50m×20本と200m×1本を泳いで帰ってきました。トレをやったとは言える内容ではありませんが、良い天気の下、屋外プールで泳ぐのは気持ち良いですね。最初はゴネていた息子もまんざらでは無かったみたいで「次はいつ行くの?」と言っていました。

プールで気持ち良く泳いだ後、空を見てみると黒い雲が広がりはじめてきました。そのまま「彩の森公園」に向かってラントレ。丁度良く息子がいたので「Upが終わったら、1Km/hを4分40秒~50秒で引っ張ってくれない」と頼んだら快くOKしてくれました。

しかし、息子は久しぶりに走るにもかかわらず、ウォームアップから気合十分。息も切らさずに1Km/hあたり4分30秒を切るペースで走っています。心の中では「おい、おい。俺ッチが求めているペースと違うぞ」とツッコミを入れたくなりました。「まさか、泳げない息子に対して、プールでの仕返しをしようと思っているのか?」と思ってしまいましたよ。

ビビりながらスタート。すると息子は自分の気持ちが良いペースで飛び出しました。500m地点までは時計を見ないと決めていたので、必死に息子を追いかけます。100mもつかないうちに、かなりの差が付いてしまいました(大泣)。

ミルミルと広がる息子との差。500m通過タイムが・・・。(;゚Д゚)「2分03秒!!」。「おい!!息子。いい加減にしろよ!!」と言いたくなりましたが、何故か息子は800m地点でペースダウン???。

すると息子が「親父。俺を抜かせば良いタイムが出るぜ」とフザケタ事を言うものだから「追い抜いてやる」とペースアップ。何とか追いついたと思った所で、今度は息子がペースアップ(驚)。そのまま追いつけないまま1Km/h地点に着いてしまいました。

タイムを見てみると4分19秒でした。「後半、タイムが落ちたな」と息子。可愛くないセリフを吐いていますが、息子が引っ張ってくれなければ、このタイムは出なかったと思うので息子には感謝です。その後、ポツポツと雨が降ってきたのでDownもしないで帰宅。帰宅途中で雷と強い雨が降ってきました。本当にラッキーでした。

昨日に続いてトレらしいトレはやっていませんが、開き直って「小金井アクアスロン大会」頑張ります。

本日の修行
スイム リラックススイム 1200m(-10300m)
バイク ローラ台インターバル 12Km(-572Km)
ラン  上記参照 2.1Km(-176.5Km)
[ 2015/08/12 21:43 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する